人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

最近のバンタンの記事まとめ

こんにちは!

 

バンタンちゃんの記事が多すぎて情報に追いつかないので、後で読み返す用として最近のバンタンについて言及した記事やインタビュー記事のリンクをまとめました~。

一部の記事だけ、じょんぐくに関連性ある文の意訳おいてます♡

 

f:id:leand:20180204214918j:image

 2月誕生日月だからうれしい♡

 

f:id:leand:20180204214711j:image

「彼氏とデートなう♡」なナムジュン 

 

f:id:leand:20180204214619j:image

じゃぱーんアルバム♡♡

 

 

 

★人気イケメン2大トレンドは王子系&素朴系

m.elle.co.jp

王子系

BTS・ジョングク(20)
北南米での圧倒的な成功で目が離せないヒップホップグループBTS防弾少年団)。なかでも美形のグクは少女漫画に出てきそうな、好きな女子にいじわるしてしまうオレ様B型御曹司のよう。でも「どうせK-POPのビジュアル担当でしょ」と侮る人に喝! かわいすぎる奇跡の顔面とは裏腹に、自分たちで全部をこなすBTSのなかでもラップに歌にダンスにと、すべてにおいてレベルが高くボーイズグループのマンネ(末っ子)に対する期待を大きく超えた努力家。実は筋肉量が付いてしまう隠れガッチリ体型を頑張ってスリムに保っているところも、自分に求められていることがよくわかっている証拠?

少女漫画に出てきそうな顔面めっちゃわかる。この記事かいたひとグクペンでしょ。

 

 

防弾少年団Maroon 5、コラボ実現なるか?…ファンの要望にMaroon 5がコメント

news.kstyle.com

マルーンだいすきミーハーだからコラボしてほしい

 

 

★[単独インタビュー]防弾少年団 成功の秘訣は、SNS以外の本気+実力 ①

www.yonhapnews.co.kr

授賞式でも、米国NBCトークショー「エレンの部屋」でも緊張した記憶がない。ファンを信じていたからである。その時「歌手という職業を選んだ僕の道は正しい選択だった」と感じた。(ジョングク)

「歌手の道を選んでよかった」ってファンとしてはほんっとうに嬉しい言葉。つらいことも悲しいこともあるだろうけど、これからもその思いを忘れずに頑張ってほしい…(重い)。

あとこのインタビューのナムジュンの言葉本当に胸に響いた…

 

★[単独インタビュー]防弾少年団の音楽に投げかけた話題、一緒に悩んだら②

www.yonhapnews.co.kr

ー歌う時に満足である歌詞はあるか

「海」の歌詞である「希望がある所には必ず絶望があるね」とは、何かわからないが、心に届いた。(ジョングク)(「海」は、RMが1Q84の「希望があるところには試練がある」という文章に感銘受けて作った歌だ。)

 

★[単独インタビュー]防弾少年団僕たちも「トクチル(オタ活)」してみました ARMYの心 共感③

www.yonhapnews.co.kr

SNSのコミュニケーションの原則は、...心を込めて・露出写真や飲酒ツイート禁止」
「ハングルを学ぶ海外のファン見れば満たされる...分かち合いは良いエネルギーを発散すること」

 

ーファンに与えた影響の中で最も満たされたことは。 

良いことが多かったが大変な部分もあり、最近SNSにファンのための曲として「ため息」をカバーしてアップした。(「ため息」は、故ジョンヒョンが作詞・作曲した歌だ)僕自身に歌う歌であり、ファンに伝える歌だったがコメントで「今日で終了しようとしたがまた頑張ってみる」というファンがいた。SNSが活性化してありがたかった一方では、僕達が小さいことでも力になって与えることができるということに感謝した。(ジョングク)

 

昨年、今年の目標を「ビルボード200」1位スタジアムツアーに提示した。チームの目標ではなく、個人的に成し遂げたいことは。

欲が多くて何でもしたいことがあるため、全てを正しくできなかった。元々忍耐力が少しない。それでも今年は歌手という職業に役立つことをしなければと思った。だから、最近はゲームもしない。ピアノでクラシックを演奏したくて、外国語と歌を上手にしたい。ぴったり3つ一生懸命しようと思う。(ジョングク)

SNSの原則とかあるんですね~飲酒ツイートたしかに危なそうだけど、そもそもめちゃくちゃ酔いすぎたときってそんなことすら忘れてそうw

やりたいことが多すぎて…っていうじょんぐくカワイイ。。わたしもじょんぐくと一緒に英語と韓国語の勉強がんばるう

 

 ★デジタルに強いTWICEと巨大なファンドムを持つBTS (防弾少年団)  韓国での音楽消費を考える

realsound.jp

 

 

 ★BTS防弾少年団)が『VOGUE』の撮影に初登場!

www.vogue.com

www.vogue.co.jp

「グループディスカウントっていうのはどう? 30枚のカルバン・クラインCALVIN KLEIN)のシャツを30ドルとか、どうかな?」とJUNG KOOKが笑いながら提案した。「僕たちと契約を結ばない?」

僕たちと契約を結ばない?って乙女ゲームの冒頭みたい。小説みたいなすてきな記事だった

 

 

★[新年特集①]防弾少年団、2018年の願いを言ってみて

news.jtbc.joins.com

f:id:leand:20180204210132j:plain

1、今年出演したいテレビ番組は?

ヒョリの民宿

2、今年コラボしたい国内外アーティストは?

ユン・ジョンシン先輩

3、年内にメンバー〇〇が〇〇をしてくれたら

ジョングクがピアノを弾いてくれたら

4、今年スケジュールがない日に個人的にしたいことは?

遠くに行きたい

5、新年の願いと今年成し遂げたい目標は?

歌手という職業に役立つように多くの努力をすること

 

★[新年特集②]防弾少年団、メンバーが願う 「ジョングクがマグロの刺身を買ってくれたら」

news.jtbc.joins.com

シュガ・ジン→ジョングク

シュガは「羊の串焼きメイト」ジョングクに「ご飯をおごってくれ」という願いを語った。以前多くのインタビューでヤンコチを買ってくれたエピソードを公開したシュガは今度は末っ子にご飯をおごられたいと話した。長兄ジンもまたシュガのような願いをだがメニューが具体的だった。「今年中にジョングクにマグロの刺身を買ってほしい」と、これまでジンがジョングクに買ってあげたご飯くらい美味しい食事を望んだ。

 

ジョングク→ジョングク
ジョングクは唯一自分に望む希望を書いた。新年の目標に外国語の勉強に加え、ピアノ演奏をするとして覚悟をアピールした。「歌手という職業に役立つことをしたい」と確固たる意志を表わした最年少の成長に期待が集められる。

 

 

 ★ウェールズとチャーリー・パットが好きなK-POPグループ、BTSを紹介

linkis.com

TV:Jungkook、あなたは最近Charlie Puthの "We Do not Talk More"をカバーしました。あなたは1月にそれをつくっていましたが、2月末までにそれをリリースしなかった。あなたは変更を加えていましたか?私たちはすぐにあなた自身の書いた曲を聞けるでしょうか?

ジョンクク:完璧な感じがして響くと確信するまで、何度か録音しました。ファンが待っているのを知っていたので、僕はそれを共有する準備ができましたが、「You Never Walk Alone」リリースしたのでBTSが正式な活動を終えるまで待つほうがいいと思っていました。僕は自分自身のものを書くことに自信を持っていませんが、もし僕が曲を書くなら、とても柔らかく甘い雰囲気に取り組んでいきたいと思います。

 柔らかく甘い雰囲気のじょんぐくの曲~~待ってるよお

 

 

防弾少年団が成功した理由、「アミ」があったからこそ

www.sporbiz.co.kr

 

 

★[SSイシュー]日ダブルプラチナ→美ゴールデンディスク、これぞ防弾少年団

www.sportsseoul.com


 

★[スターキャスト] "This is、Best of 写真" ... 防弾少年団、永久保存振り付け

m.star.naver.com

 

 

Yahoo! Wi-FiBTSがコラボ

wifi.yahoo.co.jp

www.youtube.com

なんだろうみんなすごい優しい穏やかな顔していてわたしには女神のように見えた…マザー!

 

 

じょんぐく、今年はとりあえず歌手のために役立つことを頑張りたいみたいですね!若いのにめっちゃえらいぞ…。いつかコンサートでピアノの弾き語りの姿とか見たいです。でもあんまりいろいろできすぎると人間離れしちゃうから不安(過保護)。