人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

【メモ】旅行の持ち物【絶対忘れるな】

f:id:leand:20190202212909j:image

 

「カバンの中身は?」を見るのがすきなんですが

それの派生で「スーツケースの中身は?」も個人個人のこだわりが超発揮されてておもしろいので、

わたしのスーツケースの中身には何の個性もないしオシャレでもないのですがやってみました。

あと、毎回旅行するたびに何か忘れ物するし、何持っていけばいいっけ…?ってなるので、メモとしても書き残しておきたくて、書きます。

本当忘れ物がひどい…。

 

 

✧全体

f:id:leand:20190202195141j:image

✔︎着替え

  泊数+1着くらい持っていく。

  荷物が多くなる予感がするときはデニムパンツを履き回す。

✔︎下着(靴下も)

  泊数+1着くらい持っていく。

  いっぱいないと不安。

✔︎パジャマ

  良いホテルにはバスローブとかあるけど大体寝にくいので薄いものを持っていく。

✔︎バスタオル

  大体ホテルにはあるけど洗剤の匂いとかが気になるので割と持っていく。

 

着替え+1着とかバスタオルとかそういうところに荷物が多くなる要素が詰まってますね…。

 

 

✧ポーチのなかみ
f:id:leand:20190202195152j:image

f:id:leand:20190202195148j:image

タイで買ったNaRaYaのポーチです。

安いしかわいいからおすすめだよ~。

 

✔︎スキンケア(化粧水、乳液、オイル)

  なるべくサンプルとかでなく普段から使ってるものを持っていきたい。

✔︎マスクパック

  海外旅行すると大体肌の調子が悪いのでまずは水分補給を欠かしません。

✔︎クシ

  忘れても友だちのをかりれば良い。

✔︎ヘアオイル

  海外の水は硬水の場合もあるので欠かせない。髪がバシバシになる。

✔︎歯ブラシ

  忘れても最悪買える。

✔︎コットン

✔︎生理用品

 

f:id:leand:20190202201307j:image

✔︎シャンプーリンス

  やっぱり安心安全のものを使いたい気持ち。

✔︎ボディソープ

  同上

✔︎クレンジング

  忘れても買うか貰えばいい。

✔︎洗顔洗顔用パフ)

  パフ忘れるとキツイ。

✔︎コンタクトの液と入れ物

✔︎眼鏡

  コンタクトの液忘れると海外では買いにくいから絶対忘れてはいけません。

  コンタクト無いと眼鏡も探せないのでないと困る。

✔︎ボディクリーム

  ホテルの部屋が乾燥するのであると良し。

 

 

✧化粧品

f:id:leand:20190202195156j:image

こんな感じ↑で普段から使ってるものを持っていきます。

写真に載ってないのですがファンデーションをスポンジでつけてるので、忘れるとどうしたらいいかわからなくなる。絶対忘れない。

あと化粧筆もないとキツイので絶対忘れない。

日差しのキツイ国は日焼け止めも持って行きましょう。

あとこれも写真にないけどプラスチックケースの香水も持って行くとテンションがあがります。いつもヴィクシー持って行きます。

 

 

✧そのた
f:id:leand:20190202195144j:image

✔︎鏡

  ホテルの部屋の鏡で化粧するといつもと感覚が違って「は?」みたいな仕上がりになることが多いので、鏡も忘れない。

✔︎スタイリング剤、ワックス


f:id:leand:20190202195446j:image

✔︎コテ

  コテも他人のものだと使い辛いことがあるので自分のものを持って行く。

✔︎ドライヤー

  ホテルのドライヤーは大体無力なので持って行くと快適。

 

f:id:leand:20190202195357j:image

✔︎パスポート

  忘れたら死ぬ。

✔︎日本円保管用の財布

  絶対持って行く。普段使いの使いやすい財布を海外でも使うことが多いです。

  こっちは日本円を入れて置いておく用。

✔︎バッテリー

  あると不安感が減少する。預け荷物に入れると呼び出しをくらうので、手荷物に入れて持っていきましょう。

✔︎ペン

  入国カードなどを書く用。

✔︎エコバッグ

  袋をくれなかったり、お土産を買いすぎてスーツケースに収まらないときなどに便利。

  これはおフランスのスーパーで買ったエコバッグ!

 

✔︎充電器、変換プラグ、タコ足

✔︎薬

✔︎マスク

✔︎カメラ(カメラのバッテリー)

✔︎折りたたみ傘

 

 

こんな感じです!多分!

わたしはいつも何か絶対忘れるんですよね……この間はカンボジアでコンタクトの液を探し求めて、間違えて目薬を買いました。

韓国とか中国だと、スキンケアや化粧品類を忘れても買えば何とかなるので楽ですが、

東南アジアだと忘れ物はキツイです。

本当にいつも荷物が死ぬほど多いので何か減らそうとするんですが、その前に忘れ物をしてるのでわたしはもう物を減らして持って行くことをやめます(宣言)。

備えあれば憂いなし!

 

参考になれば幸いです!(ならない)

みなさまも良い旅行ライフを~!