人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

走れ バンタン! 2018 - EP.52 脱出ゲーム

みなさんこんばんは!

梅雨で蒸し暑い時期いかがお過ごしですか?

 

わたしは暑さにやられながらも毎日バンタンに元気をもらって頑張っています♡

あと最近は今更gugudanのThe Bootsをエンドレスリピートしてます!めっちゃいい曲ってこと、今更気づきました!!みんな聞こう!

[gugudan - The Boots] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180201 EP.556 - YouTube

 

さて今日はたるばん記事を更新しようと思います!します!

Vエプのスクショ禁止とかそんな噂が流れてから一応やめてたんですが、デマやらなんやらいつのまにかそんな噂も消え失せてそのうちたるばんの更新は一旦ストップしちゃって…わたしこの間いつたるばんスクショ記事更新したのかな?と思ったら2月だったんですけど……………………え?こわ……わたし2月からジョングクのことすきだったん…………?時空歪んでない?

 

そんなわけで早速スクショで感想つらつら述べていきます♡

今回は久しぶりの脱出ゲーム回でしたね!!

私服もいいけどスーツは~?!?いや、チムジルバン部屋でスーツは浮くな!

 

f:id:leand:20180629220106p:image

出だしからいつもの赤ちゃん拍手するジョングクちゃん5ちゃい、癒されますね。

 

そしてジョングクのおしゃれしてるとこひさびさに見ました。かわいいね…。ナムが"ジョングクが革ジャン着ると上半身パツパツになる"って言ってたの、このことかな~?めっちゃパツパツなのにお顔は赤ちゃんだ~~~不思議!


f:id:leand:20180629220112p:image

ジンくんとジミンちゃんが選ぶ!ってなってるのに我先に紙を引こうとしたテテちゃんかわいいバックしたのもかわいい。


f:id:leand:20180629220134p:image

いつも思うけどなんでみんな交換するの?!?なんで?!?みんな急いでチーム分けの紙取りにいくのに、交換したら意味ないじゃん?(マジレス)

交換したジョングクとテテちゃんはまだまだお子ちゃまで、ほかのヒョン達はきっと大人になってしまったのだ…と悲しくなりました。


f:id:leand:20180629220141p:image

私「それな?」

自分もチムジルバンチーム(みんな嫌がってた)なのに、交換したことによってチムジルバンチームになってしまったジョングクばかり思いやるナムさん推せる。


f:id:leand:20180629220033p:image

わたしはちゃんと見てたよこのシーン…たるばん開始当初からわりとテキトーに行われてきた「たりょら~ばんた~ん!」のふりつけを一切しなかったジョングク…ユンギさんですらちょっとだけ手挙げて微妙に参加してるんだからやりなさい!マンネでしょ!おこ!


f:id:leand:20180629220206p:image

友だちとカップルのチームですね!


f:id:leand:20180629220153p:image

ジンくんとユンギさんの気抜いてる時の喋り方がすきなのでドロシーチームは心地よかったです。

チムジルバンチームは騒がしい。

 

f:id:leand:20180629221021p:imagef:id:leand:20180629220120p:image
f:id:leand:20180629220128p:image

ま~た「0000から9999まで試してやるぜ!」言うてるジョングク小学生でしかなくない?

そしてシーン変わってもしや…?と思ったけどガチでみんな他のことやってる間試してたの?おバカで愛おしすぎるでしょ。。

 

うわあ~………ていうかジョングクの髪質がかわいい。


f:id:leand:20180629220040p:image

こうやってかわいい顔してかわいいこと言っとけば許されることを覚えたジョングク(22)……………ゆ、許す♡


f:id:leand:20180629220047p:image
f:id:leand:20180629220053p:image

勢いよく迫ってきたジミンちゃんに後ずさりしてしまいホビヒョンにぶつかってガクッとなるこのシーンかわいすぎた。かわいすぎません?かわいい。顔つき真剣すぎ口開いてるかわいい。

 

f:id:leand:20180629222910p:image
f:id:leand:20180629222945j:image
f:id:leand:20180629222936p:image

ヒョン達が見てないところで一生懸命問題解こうとしてるのに結局全然解けずに終わってるジョングク………ああああ……かわいい………………………努力水の泡かわいい。。。
f:id:leand:20180629222903p:image

なんか考えてる風な顔と指だけどポーズじゃないよね!ほんとに考えてる?わかってる??大丈夫??よしよ~し

 

f:id:leand:20180629223353p:image

今回のたるばんのジョングクは終始この顔をしてましたね。かわいいですね。

 

f:id:leand:20180629222918p:image

一方のキムテヒョンもヒョン達の後ろで「ウワァ~~!」言うてるだけで笑いました。

そういうの大切。


f:id:leand:20180629222949p:image
f:id:leand:20180629222856p:image

ユンギさんが何気なく杖を穴?に入れたら台があがってきて驚くシーン、三人兄弟みたいでかわいい~~~思わずテバ~!が出ちゃうユンギさん♡


f:id:leand:20180629222924p:image

変なところ糞真面目なキムテヒョンわろた

 

f:id:leand:20180629225004p:image
f:id:leand:20180629224944p:image

う、ウリジョングガ~~~ㅠㅠ 役にたったね~~~~~~ㅠㅠㅠㅠ えらい!!!!世界一えらい!!!!! かわいい!!!!!!!!!!!!IQ1997!!!!!!(アホモンペ)


f:id:leand:20180629224937p:imagef:id:leand:20180629224958p:image

できる男ジミンちゃん……恐れ入った……………今日のジミンちゃん一味違う……………すき……。


f:id:leand:20180629225010p:image

この答え合わせシーン見た私

「は?」


f:id:leand:20180629224951p:image

これはおもちゃで言葉遊びする赤ちゃんとお父さんの図です!

 

f:id:leand:20180629231319p:image

これは"なんでなんで期の幼児"です!


f:id:leand:20180629231433p:image
f:id:leand:20180629231329p:image
f:id:leand:20180629231439p:image

ジョングクㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ 賢すぎか?????????いやすごく偉いな???偉すぎだな?????ひとりで開けるの偉いな??????????best of 偉いㅠㅠIQ1997!!!!!!!!!

最後勢い良すぎてロッカー破壊しそうなのわろた

 

f:id:leand:20180629231415p:image

効果でスタッフに遊ばれがちなホビさんww


f:id:leand:20180629231347p:image

確認+自慢

相変わらずあんまり役に立ってないテテちゃんがとてもかわいい。


f:id:leand:20180629231444p:image

焦っちゃって見てるだけで何も手伝わないジョングクwww ヒョン達が働いてるのにぃ!


f:id:leand:20180629231341p:image

結局ゲームはドロシーチームの勝利です!!!!すいすい問題解いてたもんね?!?ジンくんすごい!!!!!!

最後脱出できた途端急にめっちゃテンション上がってるユンギさん笑いましたはやく帰りたいんだな?


f:id:leand:20180629231422p:image

このジョングクの足みてくださいぐにゃあってなってる…かわいい。

 

久しぶりにたるばんスクショ芸人しましたがとても楽しかったです。スクショ大変だけど!!

カムバ前以来の約50日振りくらいのたるばんだったそうですよ。ひえ~。たるばんがある火曜日~~~!!!!!!!!最高ですね!!!

 

BBMAsとかカムバが過ぎて、ビルボードですごい成績もとって、カムバ前に比べてバンタンに対する印象が変わった、というか向上した気がします。わたしがすきになったのは最近だけど、それでも「あ~もうバンタンはスターなんだな~」と。

でも走れバンタンを見ると、いい意味で変わらない部分が見えてとても安心しました!!勝手に一人で不安になってただけですが。

 

売れるとわちゃわちゃ感、仲良さをあんまり見せなくなる、見れなくなるグループが多い中、ほんとにバンタンは奇跡だと思います。昔に比べてわちゃわちゃはそりゃあ少し減ったとは思いますがそれは成長で落ち着きが出来たからじゃないでしょうか。まじバンタンメンバー一生一緒にいてくれや…………。

f:id:leand:20180629235047j:image

お友だちからのありがたいお言葉です。

 

やっぱりたるばんすきです、たるばん大好き芸人です♡

これからも忙しいだろうけど、無理せずたるばんは続けてほしいな…無料版を課金分に変更してもいいから…見たい。

毎週30分ずつ更新されると逆に撮り溜めが不安になりませんか?え、これ大丈夫?追いついてる?って。なので…嫌だけど…2週間に1回とかでも許す……だからずっと更新してください…。

 

改めてたるばんとメンバーの面白さ、楽しさを知れたそんな今日でした!

 

 

さて、先日はワールドツアー、本国ソウルコンのチケッティングでしたね!

7万人×2 だから、まぁまぁ座席欲張らなければ席確保は出来そうだな?と思ってたけど、BTS舐めてました。ごめんなさい。

本国は公演数が少ないし、やっぱり本国でのコンサートを経験してみたかったのでど~しても今回のソウルコンは行きたくて、友だちにもお手伝いしてもらって、チケッティング参加しました。

なんとかチケット確保できました♡

もともと仕事の都合で月曜は休めないし、土曜日1日だけ~と思ってたので25日しかチケットは取ってないのですが、どうなるかわからなくて帰りのエアーをまだ予約してないので、正直26日も悩んでましたw

でもやっぱり休めないので早くエアー取ります。。うう。。

 

みなさんはチケッティング参加されましたか?結果は満足いきましたでしょうか?

 

まだ発表されてないですが、絶対日本ツアーもあるので、まだまだ見に行けるチャンスはありますよね。有り難いです。早くまたバンタンに会いたいなぁ。

 

さて、プロムパーティーが先ほどやっと上がったり、まだ見てないビハインドが2つ溜まってるのでこの辺で終わりにします。

 

あんにょん♡