人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

BTS FANMEETING VOL.4 ~Happy Ever After~に行ってきたよ

みなさまお久しぶりです!

GWも終わってしまいなんだか鬱々しちゃいますが…みなさんGWは楽しまれましたか?

わたしは風邪で寝込んでおりました!!!風邪で寝込みながら仕事をして上海に行きました!!!おかげで休み明けめっちゃつらかった…4月はしゃぎすぎたぶん5月は大人しくおうちでカムバックを見守ろうと思います。

 

そろそろ書かないと忘れちゃうので、いやもう忘れてるけど、ペンミの感想をまとめたいと思います~!今更かよ、って突っ込みは受け付けます…。

 

 

今回のセットリストを復習↓

1.24/7=Heaven

2.いいねpt.2

3.Spring day(JP) or ペプセ

4.Good day

5.FOR YOU

6.Let go

7.お疲れソング

8.고민보다 GO

9.DNA(JP)

10.MIC Drop(JP)

11.Pied Piper

12.Best Of Me

13.Crystal Snow

 

見た2日間とも日替わりはペプセだったので、ぽむなるはわたしの中で幻です…見たかった……でもわりとダサい衣装でかっこよくぺぷせ踊る少年団が見れただけで満足です。やっぱりぺぷせすきだ!

そしてLet Goがめちゃくちゃ神曲・神振り付けだったという……。

https://youtu.be/NtaP6u9Wdl4

 

 

 

さてさて、始めに今回の可愛い衣装をジョングクちゃんで振り返ろうと思います♡

まずはみんな大好き罰ゲーム衣装!!

やっぱりめちゃくちゃかわいいこれですよね……

f:id:leand:20180509175621j:plain

海老

 

f:id:leand:20180509175505j:plain

f:id:leand:20180509175433j:image

海老…

 

f:id:leand:20180509175711j:plain

シュガヒョンに握られる海老…。

ジョングクちゃんは今回のペンミで無事2回海老になりましたね。

 

 

f:id:leand:20180509175557j:plain

★湯呑

湯呑になれて満足しているかのような表情のジョングクかわいすぎわろた

「ヒョン…ぼくは湯呑になれて幸せでしゅ……」

 

 

 

~人間~

f:id:leand:20180509175534j:image

★パティシエ

 

 

f:id:leand:20180509175648j:image

マンネラインパティシエ礼儀正しくてとってもかわいい。

 

 

f:id:leand:20180511231147j:image

f:id:leand:20180509180458j:image

防弾お寿司団と防弾お菓子団(こんな名前ですっけ…)とってもかわいかったですね~~。後ろ姿愛おしい……。

 

 

 

~罰ゲームじゃない衣装~

f:id:leand:20180509175738j:image

f:id:leand:20180509175831j:image

★制服

一枚目の衣装の方がすき!でも下のグレーカラーも膝小僧がかわいいのですきです…。 一枚目のジョングク学園でモテモテの王子様って感じですよね……。

 

 

f:id:leand:20180509175950j:image

 f:id:leand:20180509175900j:image

f:id:leand:20180509180012j:image

f:id:leand:20180509180039j:image

★背中スケスケ衣装 黒or白

「ほらほら、お前らこういうちょっとエロい衣装すきなんだろ?」という事務所の声まるだしの衣装ですがハッキリ言いますけどめっちゃ大好物ですよね!!!!

これ実はスケスケで肌見えてるんじゃなくて肌色の裏地がついているのでは?と疑うくらいただただえっちな衣装ですよね~~~~冷静になんだこのテロテロスケスケ衣装…ありがとうございまーす。

この衣装で一生懸命遠くにマシュマロを飛ばそうとするジョングクちゃんかわいすぎましたね。

 

 

f:id:leand:20180509180654j:image

★おつかれソング

おもんない漫才師みたいでかわいい

 

 

f:id:leand:20180509180110j:image

f:id:leand:20180509180159j:image

★どこかの王子様衣装

この素晴らしすぎる衣装で「ガオー」「オッケー」「キュンキュン」などするジョングクちゃん世界一かわいい王子様すぎましたし、この素晴らしすぎる衣装でゴリゴリに踊るジョングクちゃん世界一かっこいい王子様すぎました。

肩のチェーンが取れやすいらしく、日に日にチェーンが減っていってたらしいです。あとちょっと通気性悪そう!

 

 

f:id:leand:20180509180230j:image

f:id:leand:20180509180311j:image

★シンプルイズベスト衣装

ただのTシャツ、ただの黒パンツなのになんでこんなにもきゃわいいのですかね…。世の中のすべての白Tと黒パンツをジョングクちゃんに差し上げたい。

 

 

 

どうやって感想書こうかな~と考えてたんですがレポ出来るほど内容を覚えてない空っぽ脳みそなので、メンバー別で思いつく限りの印象を書きなぐっていきます!

 

補足!今回センター席ではなかったんですが運良く花道が近くとてもよい席で、目線の先にカメラがあったのでメンバーがカメラに向けるペンサをすべて強奪できましたイエイ。

推しのジョングクはもちろん、握手したソプふたり以外は生で見るのが初めてだったのにもったいない良い席でばんたんみんなを拝めて、「これ帰りの飛行機墜落するんじゃないだろうか…」と何度思ったことか…。それくらいとっても幸せでたのしくてたのしくて最高のイベントだった!!!!

 

 

 

ナムさん

f:id:leand:20180508180249j:image

まず、自己紹介で自分のことナムって言うのかわいすぎました…ナムでーす!て!!ナムて!!

バンタンをすきになった当初は正直ナムさんの魅力がわからない大馬鹿者だったのですが、自然と月日が経つにつれて「この男やばいかもしれん…」と思うようになったのがナムジュンリーダーでした。そして実際に姿を見たら覚悟してた以上にやばかった。

とりあえずとてもスタイルが良い。足が長くて顔が小さくて、一挙一動に「デキる男」感が満載で…メンバーと歩くときも自然と肩抱いたり、ここにいる全員抱いたぜみたいな顔で微笑むんですよ…。そのくせして愛嬌すると恥ずかしがって顔を覆っちゃうリーダー…キムナムジュン、ヤバすぎる…。

 

それとナムさん日本語が上手すぎてびっくりしました!「なんか」とか「それな」とか普通に使いこなしていて(それなはホビさんも言っていたのでふたりでハマってる言葉だったのかもかわいい)発音も上手いしそんなにカンペも見てる風じゃなかったし…天才すぎやしませんか?!頭の良さをすごく感じました。

ナムさんが「リーダーの威厳が」って喋りはじめた時は語彙力に超驚いたんですが進行上、古家さんは突っ込まなかったので、バンタンが今度日本語たくさん喋る機会があったらナムさんの横でずっと「めっちゃ日本語上手いね!」「どこでそんな言葉覚えたの天才だね!」って褒め続ける役になりたい(邪魔)。

 

 

 

ジンくん

f:id:leand:20180508180354j:image

ジンくんはとにかく日本語の喋り方がかわいかった!「ぼくはぁ~」「みなさんがぁ~」みたいな、なんでちょっと気怠げなの?ちょっと舌足らずなの?っていう。「アーミーのみなさんはとても綺麗で」って感じのセリフがあったんですけど、そういうのも全て気怠げに言うのでほんとに思ってんのか?!と内心突っ込んでました。愛です。

ジンくん体調悪い?みたいなツイを見たんですけど、近くに来た時に脇腹あたりを押さえて痛そうに顔を歪めてたときがあって、やっぱり少し体調悪かったのかな…?と思います。喜怒哀楽ゲームのときペアだったナムさんが心配そうに肩を抱いてました(イケメンすぎる)。初めて行ったイベントだったので比べようがなくわかりませんが、わたしの想像のジンくんよりちょっと笑顔が少なかったので心配……。

でもでも、アミみんなを惜しみなく褒めてくれて、ステージ上で倒れるふりをして、その度にメンバーに無茶振りしてくれて、たのしい姿を見せてくれて、ありがとうジンくん!!

 

 

 

ユンギさん

f:id:leand:20180508180457j:image

f:id:leand:20180508180539j:image

突然だけどすきです。遊びでもいいので付き合ってください。

以上

 

 

 

 

嘘です。いっぱい語っていいですか?勝手に語ります。

ペンミの一週間前、インテックス大阪の握手会にて初めて握手したミンユンギに心奪われたわたしは、ペンミのユンギさんが超絶ヤバイという噂を聞きつけ覚悟して4/21(土)横浜アリーナに転がり込んだ………。

(ーーめんどくさいのでここから普通になるーー)

ユンギさん普通の時はフツ~の澄ました顔して、なんならむしろちょっと眉間にシワ寄せ気味の苦い顔してメンバーの話聞いたりしてるし、自分が話すときもちょっと斜め横見る感じでモゴモゴ話すのに、急~~~~に愛嬌とかするのなんなんですか??????急に歯茎見せて笑ったり、リスみたいに口ぷくーって膨らませたり、はにかむように恥ずかしそうに笑ったり………なんなんですか?????????????困るんでやめてください。嘘ですもっとやってください。

それだけでなく、ユンギさんおじいちゃんの散歩みたいにフラフラとステージ上を歩きまわるんですが、またまた急~~~~~~~に「ちょっと気が向いたんで、」みたいな感じでサラッと投げキッスとかするのまじしんどいまじ卍…………………………………………………………………………………………………………。

急~~~にフッ………って彼氏みたいな微笑み方するのもほんとしんどすぎてちょ、ちょっといったんストップしてもらっていいっすか……………………という心境でした。

 

f:id:leand:20180512010450j:image

f:id:leand:20180512010520j:image

とにかくビジュアルがすきすぎました。どんぴしゃすきすぎました。ちょっと痩せてお顔がシュッとしたし、黒髪だし…髪の毛も若干長めで後頭部の髪がふわふわしてたのが小動物みたいでかわいかったㅠㅠ

でも痩せすぎなのかな?衣装のパンツぶかぶかに見える時があって大丈夫かな~となりました。これからカムバだけど無理せずいっぱいご飯食べて…。

 

あと日本語喋るのへたくそで結構周りのアミが「え、今ユンギさんなんて言った?w」みたいになってたww

 

今回ヤンコチの組み合わせが多かったようで個人的に超ハッピーでした。わたしは最終日のヤンコチだけ拝むことができましたがあの日のヤンコチは4月25日地球に存在する中でいちばん尊い生き物たちだったと思う。

f:id:leand:20180510210707j:image

f:id:leand:20180510210909j:image

f:id:leand:20180510210932j:image

ほんとにかぁわぁいいぃ………マンネじょんぐくがヒョンに甘えてるのかわいしゅぎる……………泣く………………。

喜怒哀楽ゲーム、一回目のヤンコチは「愛」で最終日二回目は「怒」でしたね。

「怒」のガオー!が世界遺産レベルにかわいかったのに写真が見つけれません…泣…。

 

最終日にヤンコチで引き相撲対決もしていたんですが、ジョングクとユンギさんの組み合わせが発表されたときにメンバーがざわついたの笑いました。「シュガ兄さん大丈夫ですか?w」ってシュガ兄さん怒っていいですよ…。当のジョングクはまぁ負けるわけないと思ってるのでニコニコ笑っててめっちゃかわいかった、ただただかわいかった。案の定ジョングクさんが勝ちましたよ…。

(動画あった!)

 

お前はユンギペンか?って熱量でユンギさんのこと語ってしまいましたね。今だけはユンギペンです。許してニャン

 

まだまだ続きます。

 

 

 

ほびちゃん

f:id:leand:20180508180626j:image

HOPEをくれてありがとう!!J-HOPE!!!

ほびちゃんはバンタンのHOPE、アミのHOPE、みんなのHOPE、世界のHOPEでしたㅠㅠ

イル活をしていたおかげが、はたまた才能か、メンバーの中で一番レベルで日本語が上手で、そのためかほびちゃん中心で進行していましたね。

話し方がディズニーのキャストみたいで…あのペンミは現実で夢ではないけど、楽しいところに連れてってくれるような、楽しい夢をみさせてくれるようなお話の仕方だった。とてもハッピーな気分になりましたありがとう…。

 

喋ってるときはずっとホワホワ キャッキャしていてかわい~ほびちゃんなのに、いざパフォーマンスがはじまると色気溢れまくり、オーラ溢れまくり、そこにJ-HOPEさんがいましたね…。客席の近くをまわるときもわりとニコニコしてるよりキリッとした表情で、ギャップにやられました。

 

 

 

ジミンちゃん

f:id:leand:20180511233233j:image

まじで会場全員がジミンちゃんのこと「ジミンちゃん」って言ってました。

ジミンではない。彼はジミンちゃんなのだ…。

 

ジミンちゃん自分のこと妖精妖精言いまくってたけれども、彼は本当に妖精だと思います。妖精だし天使だし小悪魔だし……言葉では言い表せない妙な魅力がある!例えれば、クラスにいるちょっと地味~で目立たないのになぜか男子から人気が高い女の子みたいな、そんな感じしません?

 

ふわふわ花が舞うような話し方をして、恥ずかしがって顔を覆ったりナムさんに抱きついたりかわいこぶるくせに、ダンスはとんでもなくキレッキレだし、急に花道でセクシーなダンス披露したりするし(目の前で始まったときはほんとにびっくりした)、ジミンちゃんのギャップを目の当たりにして畏れおののきました………ジミン様…。

 

あと彼は、アミがカプ好きなのをめちゃくちゃ心得てますよね。自分からグクミン、テテジミを演出されていましたね。

最終日はテテちゃんに寄り添って甘えたり、罰ゲーム衣装でランウェイの時はすばやく「ジョングク!」って指名したり……。

わたしが横アリに行った日、ジョングクとジミンちゃんが喜怒哀楽ゲームのペアだったんですが、きゅんきゅんポーズを真似するときにボクシングのシャドーしてふたりで遊んでいて、次のポーズ始まってもふたりで遊んでて、あの瞬間アミをも寄せ付けない完全なる2人の世界があの広い空間で繰り広げられていました。見せられたくもないバカップルのイチャイチャを目の前で見せつけられてるような気分になりました。※ちなみにわたしはグクミンシッパーではありません

 

f:id:leand:20180511225819j:image
このペア発表されたときからちょっと心配だったんですけど、やっぱりただただジョングクとジミンちゃんのいちゃいちゃぶりを見せつけられて終わりましたね!

パクジミン、超絶あざとい。

 

彼が一般市民だったら、大金持ちのおじさんなんかを虜にして不動産めっちゃ手に入れてそうだな~と思う!

 

 

 

ててちゃん

f:id:leand:20180511233245j:image

テテちゃん、やはり地肌が黒かった!!!!!!!!

MVとかマスターさんの写真とか見ていると、テテちゃんかなり美白なことが多くないですか?

わたしはずっとテテちゃんは色白だと思ってたんですけど、ある日「テテちゃんは近くで見ると地黒」ってツイートを読んで、注目して見てると確かに地黒めでした!!ひ~~~めちゃくちゃ男の子でかわいい。

髪色とかふわふわした髪のセットとかピアスとかもちろん顔立ちからもグループの中で中性的役割をもった立ち位置だと思うんですけど、生テテちゃんはめっちゃばりばり男の子でした(当たり前)。

 

そしてなんかやっぱり四次元みを感じました。日本語の台詞が用意されていると思うのである適度四次元具合は抑えられ気味だったのかもしれませんが…。

 

 

 

さいごは

ジョングク!

f:id:leand:20180511230737j:image

f:id:leand:20180512021349j:image

f:id:leand:20180511230653j:image

f:id:leand:20180511230908j:image

f:id:leand:20180511230611j:image

f:id:leand:20180511231106j:image

f:id:leand:20180509180432j:image 

f:id:leand:20180511230837j:image

初めて肉眼でジョングク見たんですよわたし…人を見るだけでこんなにも幸せになって感動することってこの先の人生で経験できるんだろうか?と思いました……ジョングクの存在はすごくすごく尊くて眩しかったです…………生まれてくれてわたしに見つけられてありがとうジョングクちゃん泣

なぜこうもジョングクのこと話そうとすると重くなるか語彙力ゼロになるかのどっちかなんですかね?!極端!もっと普通に賢く愛を語りたい。。

 

ジョングク、顔が整いすぎ&かわいすぎ なのはもちろんのこと、喋り方が本当にめちゃくちゃ可愛いかったですまじで。赤ちゃんラッパーみたい。「ぼくはぁ~」「アミのみなさんがぁ~」みたいにゆるゆる喋るの…。赤ちゃんがバブバブ言いながらラップしてるみたいだった。めちゃんこ可愛かった。

コンサートでジョングクが泣いちゃったときの写真がでて、アミ達が沸いてるのに対して「ぼくが泣いてる写真がそんなにすきなんですか?え~~んㅠㅠ」って泣き真似しはじめたんですけど、もうあれは可愛すぎて罪ですね。赤ちゃんすぎて罪。自分のかわいさを知りながらそんなことやるなんて罪です重罪です。

f:id:leand:20180512011534j:image

あと、一言一言めっちゃ大切に喋るので喋り終わるのにちょっと時間かかって、なんかこっちもジョングクが喋る度に気合い入っちゃって「がんばれ…がんばれじょんぐく…ゆっくりでいいからね…その調子…」「上手 上手ㅠㅠ よくできましたわじょんぐく天才ㅠㅠ」と思っていた。そんで言い終えるとき語尾にちょっと達成感があらわれて、満足げな表情になるのまじでかわいすぎました………どっから生まれてきたんだよこんな尊いいきものㅠㅠㅠㅠㅠ 

 

花道を歩いてるとき、アミの近くにいるとき、ジョングクはキラキラのくりくりのお目目で、客席を上の方まで遠くの方までじっく~り見渡して柔らかい顔つきになるんです…一瞬一瞬を目に焼き付けてるようでした。

でもトークのときはほわほわしてて、マイペースで、あんまり喋らなくてかわいいし、いざ喋ってもかわいいし、もう何してもかわいいし、かわいさの天才。

トーク始まるとき、客席に近寄ろうとふらふらメンバーから離れていっておいおいどこ行くんだよって思ってたら案の定ナムさんに「ジョングガ!イロワ!」言われててハウスに入るように戻ってきたジョングクちゃんの姿があったんですが、ジョングクのこういうところほんとマンネだし…6人のヒョン達に自由に大らかに育てられたんだなぁ~~と思うマイペースさを感じました…。

でもパフォーマンスになると、かわいさをすべてしまいこんで、全力でキレッキレに踊って歌って…………初めてジョングクを見て、もっともっとすきになっちゃいました。

 

生身のジョングクは思っていたより細くてびっくりした。もっとムキムキが前面にでてるのかと思いきや、足とかとても細くてでも筋肉がありましたね…。

近くに来る度に「ジョングク生きてる…」「ジョングク動いてる…」って思いました。生存確認できました。

 

大阪でのトーク時に「ぼくのこと わすれたらあかんで~」と言ったジョングク。

ぜったいに忘れるわけないやん………………。

 

ジョングクちゃんかわいいモーメントたくさんたくさんあって語りきれないしもはや覚えてないし、ジョングクちゃんはどの瞬間も何をしていてもかわいいので詳しいレポが知りたい方はツイッターで #HappyEverAfter #HappyEverAfterJapan とかで検索することをオススメします!(人任せ)

 

 

 

はい。

そんな感じでメンバー別の感想は終わりです。

今回のペンミで個人的に一番よかった、すきだったのは、アンコール後VCRからのパイドパイパーの流れです。pied piper、LYの中ではめちゃくちゃすき!ってあげるほどの曲ではなかったんですが、ペンミ一回入ってだいだいだいすきになりました!(単純)

あのVCRいろんな人が勇気付けられたVCRではないかなぁと思います。直接的な言葉で‘’頑張って”とはどの場面でも言ってなかったと思うんですけど、社会人ジョングクが上司に怒られてたり、学生テテちゃんが課題があるにも関わらず動画見るのをやめれなかったり、チケット落選したり……そんな時に現れるアミボムの妖精たち。魔法みたいにすべての悩みを解決してくれる。実際そんな魔法みたいなことはないけど、ばんたん達ががんばってると思えば、ばんたん達のためにも何でも頑張れそうな気がします。

そうやって普段ばんたんに勇気付けられてるわたしにはすごくぐっときたVCRだったなぁ…なんか感傷的になったけど、このVCRからのパイドパイパーの流れが本当にほんと~に鳥肌だった~。

すごくどうでもいいけどテテちゃんが学生でマンネジョングクが社会人役なのおもしろかったです。しかもテテちゃん、大学生ではなく明らかに高校生くらいだし……笑

 

 

みなさんこれから辛いことがあったとき、勇気が欲しいとき、ちょっと疲れちゃったときは「フフフ~♪」の合言葉を口にしましょう…もしかしたらアミボムの妖精達が駆けつけてくれるかもしれません♡

 

防弾少年団たち、楽しく幸せな時間をありがとう!忙しい中、日本語のお勉強がんばってくれてありがとう!日本のテレビに出演してくれてありがとう!

日本で過ごした時間が、ばんたん達にとって少しでも楽しくて幸せなものだったらいいなと思います。そしてまた日本に遊びに来てくれたらとても嬉しいです。

今回ばんたんにもらったたくさんの愛を返せるように、これからもばんたんをたくさん応援していきたいです。ひとまずカムバック、ワールドツアーととても忙しいばんたんですが、幸せに、そして健康に、頑張っていってほしいですね♡

f:id:leand:20180512105512j:image

f:id:leand:20180512105523j:image

Happy Ever After~~~💖✨💖✨