人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

EXID「내일해(LADY)」がめっちゃ良い

f:id:leand:20180410225411j:image

あんにょ~ん!

 

みなさま、EXIDの新曲「Lady」聞きましたかー?!

聞いてない方は今すぐ聞くのです……!!

 


[EXID(이엑스아이디)] 내일해(LADY) 뮤직 비디오 (Official Music Video)

 

 さいこ~~~~だ!!!!

これほんと盛らずに1日30回くらいは聞いてる……。

 

f:id:leand:20180410230517j:image

f:id:leand:20180410230524j:image

新曲「Lady」は1990年代に流行したニュージャックスウィングというジャンルをコンセプトにしているみたいです。

しょ~じき、イントロから爆上げではないですか?!?!?!?!?!?!?

とにかく曲が楽しい!!体が勝手に踊り出すー!!

聞けば聞くほどすきになるスルメ曲もありますが、好みの曲ってやっぱりイントロが流れた瞬間ぴん!ときますよね。体験談でよくある、相手を見た瞬間電撃が走って「わたしこの人と結婚するんだ」って直感で思った、みたいなやつ…………(例え下手か)。

 

最近のKPOPでニュージャックスウィングといえばSHINeeの1 of 1が代表的ですが……これもすごく衝撃受けましためっちゃすきです………。MVもハイセンスだしさすがSME(SM信者)。

https://youtu.be/WJua7KEP_oE

 

 

f:id:leand:20180410231015j:image

もちろん衣装も90年代にこだわってますよねー!特にジャケ写なんかは90年代大ブームのトミーヒルフィガー、癒着してるのか?ってくらい全員みごとに身につけてますね~。かわいいかわいい。。

あとはフープピアスとかティンバーのイエローブーツとかハニが着ているデニムのオーバーオールとか………LE姉さんとヘリンはママジーンズでしょうか?

他にもメイクとか小物とかたくさんこだわりがあるんでしょうが追い切れません!なんせこんなレトロな着こなしでも新鮮さ・カッコよさを感じさせるEXIDかっこいいっす……。

 

今までのセクシーなコンセプトからがらっと変わってレトロ&ファンキーなEXIDちゃん達ですが、ところどころセクシーさも残されている!

f:id:leand:20180410234019p:image

LE姉さんのこの衣装とかめっちゃエロちっく。今流行りのバーバリー柄(これは本物のバーバリーですかね……?)もしっかり取り入れてる~。

 

f:id:leand:20180410234416p:image

わかりにくいですがハニちゃん常にこのアウターを中途半端に着て肩出しております。踊りにくそうすぎ。

 

ちなみに歌詞は「別れを告げられそうな女の子が別れるのは明日まで待って」的な思いを延々述べているという認識なんですが何か深い意味があるんでしょうか?ないですよね!!←

なんでこの歌でこの歌詞にした!別にいいけど!

 

あと振り付けはゆるゆる~~でYOYOな感じですがサビの「ねいれ ねいれ ねいれ~」のとことかすごい癖になる……一緒に踊りたくなる………ていうか踊ってる………。

 

他にももっとカッコよく整頓した文章でたくさん語りたかったのですがそーこーしてるうちにカムバして2ヶ月くらい経ちそうなので泣く泣く雑文で更新しますㅠㅠ みんな聞いてね!!伝われこの思い!!!