人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

推ししか見えない病

 

最近閲覧数が以前に比べて結構伸びてて…

たまたまかもしれないし、読まずに去っただけかもしれないし、もしかしたら一週間に2回くらいは読んでくださってる方がいるかもしれないし、お前のブログなんか読んでねーよ!って感じかもしれませんが…

いずれにせよ、こんな感想だけのブログに足を踏み入れてくださって本当にありがとうございます~><

 

もっと内容のあるブログにしたいけどw

これからもてきとーに頑張りますのでよかったら読んでやってください♡

 

 

今日はアイドルオタクのみなさまに共感していただきたい現象があるのでブログを書きます。

突然ですが、推し以外頭に入ってこない病の方います?

タイトルが滅茶苦茶重いですね~~。

 

います?っていうか、みなさんそうですよね??

 

精神的な意味でなく、物理的、視覚的な意味合いです。

 

 

番組でのDNAを例にわたしの脳内解説をします。

恒例のスクショ芸↓

 

f:id:leand:20180128195718p:image

もちろんぐくちゃんを見ております。 

 

f:id:leand:20180128195720p:image

テテちゃんは2推しレベルで好きなのでちゃんと頭に入ってくる。

でも正直脳内メモリー確保のため流し見です(ててちゃんすきだよー!←説得力皆無)

 

f:id:leand:20180128115710p:image

ナムジュンさんがこんなド派手な動物のTシャツ着てるの知らなかった(てか顔ごめん。。。)

 

f:id:leand:20180128115935p:image

あっ、じょんぐく♡

ここで脳が再起動します 

 

再びスリープモードに入ります。

f:id:leand:20180128115718p:image

この辺の推しが見えないところは無

何も考えてない、ただ無

 

f:id:leand:20180128115736p:image

ここも後ろのほうちょろちょろうつるぐくしか見えない

 

f:id:leand:20180128115753p:image

ナムさんソロラップ

指ハートしてるけどこの後ろに待ち構えてるじょんぐくしか頭にない

ナムさんの後ろにちょこっと見えてるじょんぐくキャワイイ

f:id:leand:20180128120028p:image

 でた!カワイイ

 

f:id:leand:20180128115924p:image

ジンさん・テテちゃんが背中合わせになって…

(このふたりメッチャかわいい)

f:id:leand:20180128115756p:image

間からジミンちゃん

のフォーメーションですが

このシーン全く記憶にない(誰と誰が背中合わせで誰が間から出てくるのかすらわからん)

ジミンちゃんの見せ場のシーンなんだ~って事を最近知る

 

f:id:leand:20180128115759p:image

 2番のここ(永遠に一緒だから~)

もちろんじょんぐくしか見てないので後ろで残りのメンバーがダンスしてたのなんか見えない

 

 

以上、わたしの脳内でした!

ひどい!他のメンバーに謝れ!!

いや、もちろん他のメンバーもだいすきなんですけど。

(ジョングクペン以外の方不愉快な気持ちになったらすみませんコメント欄に罵詈雑言を書いといてください)

 

こんな感じでジョングクがうつるところ以外はほとんど覚えてません。脳内メモリがちっさいおバカなので許してください。 

え、推しを持つみなさん絶対こういう脳内ですよね?そうですよね?

 

 

わたしは鞘師ちゃん(元モーニング娘)を推してたときからずっとコレです。むしろ昔のほうがひどかった、今はマシ…。

 

鞘師ちゃんを推してたときは、

「ふくちゃんってダンスうまいよね」「小田って最近えろいよね」「まりあちゃんの研修生ハキハキダンス マシになったよね」「あのメンバーレス多いよね」とか

そんなことを言われても全く共感できませんでしたね。。

 

だって鞘師ちゃん以外見たことないもーん!

 

 

練習動画とか音楽番組見るときに「今日はててちゃんに注目しよう!」とか「ホピさんのダンス見よう!」とか挑んで成功したことないです。

始まって10秒くらいで集中力持たなくなって、ジョングク見てます。

別に動画なんか何回でも見れるんだから一回くらい違うメンバーも見ろよ!って思いますよね。わたしも思います。

でもその一回を他のメンバーに使えないんですよ。。

 

コンサートでも、一番近くにきたメンバーを見たい!とは思いつつ結局は遠い遠い推しを見ちゃいます。

 

鑑のような激単推しですね!

 

共感してくださる方絶対いると信じています。

これからも激単推し極めましょう。

 

あんにょん。