人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

初心に返えるの巻~初めてバンタンを見た時を思い出してみた~

こんにちは。

Mステスーパーライブでバンタンを見てから(というかTwitterでまわってきた動画を見てから) 

そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

バンタンに出会って1ヶ月経つということで時のはやさをひしひし感じています……。

 

真面目なこと言うと、毎日バンタンに触れるたびほんっと~に好き好き度が高まっていて、自分のアイドルに対する信仰心の潜在力に驚いていると同時に、「1ヶ月記念♡ でも付き合った時より毎日ピッピのことをどんどん好きになってる♡ 毎日ありがとう大好きだよ♡♡」てなことをバンタンに対して常々思うので、すごい重たい彼女みたいだなあと思っています!

 

さて、わたしはアイドルを好きになった時いつもやってしまうことがあって、

アイドルに両足ズッポリはまって動けなくなった頃に、アイドルを好きになったきっかけ、初めて知ったきっかけの動画・MVを見返して「あ~これ初めてみた時◯◯だったよな」とニヤニヤする恒例行事があります。

 

初心を思い返す行為です。

 

初めて見た時の衝撃がすごいからそのアイドルを好きになったわけで、その衝撃を何度も味わいたくなるんですよね~。

やっぱり長くオタクをしてると心が捻くれていく感じがするので初心を思い返さないと…(お前だけ)。

 

わたしがバンタンを好きになったきっかけはジョングク君なわけで、これは顔ペンと言われようがなんと言われようが本当に顔から入ったので否定はできないんですけど、

1ヶ月前ジョングクを見た時の衝撃を今でも思い出せます。まだ1ヶ月しか経ってないからね!!

 

「なんか名前は聞いたことあるけどこんなかっこいい人いたんだ~」

「カムバしてすぐくらいにDNAのMVを見たのにさらっと終わってしまった自分の見る目のなさやばい…」

としきりに思ったのを覚えてます。

 

 

そう!わたし、カムバした直後くらいに一回DNAのPV見てるんですよね~。

ツイッターでフォローしている某アイドルグループペンの方がすごい賞賛してたんですよバンタンを。

普段、視野狭い系おたくなので色んなものに手出したりしないし、知らないグループの映像をYoutubeで見るのさえめんどくさいって思って生きてるので、数少ない推しに出会えたのは本当に奇跡…すべては偶然じゃなーいからああ~~(改めて思うけど結構DNAのJapanVer好きです)

 

ツイートにYoutubeのリンクが貼ってあったから、わざわざとんで見ました。最後までちゃんと見たかは覚えてないです←

しかも「いい曲だな~」「PVの色彩派手だな~」くらいしか思わなかった←

 

 

てなわけでMステでバンタンに再会したわたしは

なぜか以前PVを見た時は何とも思わなかったジョングクに動揺して(これは今になって思うけど、多分Mステのジョングクの黒髪がどストライクすぎた)

いろんな動画を漁って、ジョングクの内面を知ってもっともっと好きになって今に至るんですが、その話は今回は割愛。すでに愛が重い…^_^

 

もちろん他のメンバーや、歌やダンスについて思うこともあります!

 

そんなわけで今日は、記憶が新しいうちに、Mステスーパーライブで初めてバンタンを見た時のことをアホなテンションで思い出してみようと思います!

(※ジョングク多め・画質荒め)

 

 

 

f:id:leand:20180123210338j:image

(今はこのイントロ大好きでものすごく高まりますが初見で何を思ったか早速忘れました、多分何も考えてなかった)

 

f:id:leand:20180121205535j:image 

あ~こういうちょっとすかしてる人いるよね~いつも衣装きっちり着ない派の人~シャツ裾から出しちゃう人~青のカラコンしちゃう系の人~!わたしの好みではないけど人気ありそう。

(とか思ってた1ヶ月前のわたしぶん殴りたい、テテちゃんとても好みですノムノムキヨウォです)

 

f:id:leand:20180121205557j:image

この振り付けすごいかっこいいけど足がちょっとオネエっぽいw

赤髪の人、韓国のアイドルグループにひとりはいるタイプの見た目(体の線の細さとか髪色とか)と声してるよね、宝塚の男役にしか見えないが。。

おちゃらけキャラっぽい!

 

f:id:leand:20180121205610j:image 

…… え???めちゃくちゃイケメンじゃない?この顔

めちゃくちゃイケメンやん。

めっちゃ歯白いし笑った顔がイケメンすぎてやばいこんな人いたの?

顔がドストライクすぎてやばい結婚したい。

歌とダンスが上手いエース的立ち位置だけどトークの面白さとかは皆無で比較的お兄さんなメンバーでしょ!(と思ったけど今思えばかなりトンチンカンな考察だったw)

 

(ここからジョングクを探すのに忙しくなるわたし)

 

f:id:leand:20180121205625j:image

なんやこの流星みたいな登場の仕方は☆ミ  衣装が虹色で派手すぎる☆  あとジャンパーはだけててso sexy。

この人も韓国のアイドルグループにひとりはいるタイプのおセンチ系。

「宇宙が生まれたその日から」の宇宙の発音がまじでユニバース感でてる。

 

f:id:leand:20180121210325j:image

はい出ました何度見てもやっぱりイケメン!

こんなポーズもするのかイケメン~~~!チャラい!でもカッコいいちくしょう!初めて会ったのに永遠に一緒だからとか言われたら惚れてまうやろ~~~。

 

f:id:leand:20180123210605j:image

で、DNA~~~!!!DNAだあ~!(バカ)

 

f:id:leand:20180123210502j:image

一旦座る体勢の振り付けってしんどそう見てるこっちがしんどい…。床滑るダンスなんか下手くそがやったらずりずりしてるだけで絶対かっこ悪いのに、この人たちはかっこいいな!

ただいつも思うけど衣装の汚れがすごく心配!!

 

f:id:leand:20180121210524j:image

初めて見た時このフォーメーションになんだかすごくドキドキしました。俺がエースだぜ!みたいな、ジョングクが迎えにきてくれてくれてるような(きれくれてない)フォーメーションかなり最高。

 

f:id:leand:20180121210639j:image

表情の癖がすげえ!!

ほんとにどうしたらいいかわかんない顔してるけど!わたしもわかんない~~!!

 

f:id:leand:20180121210719j:image

なんじゃこりゃかわいいなOh yeah!

ていうかさっきからイケメンの服の腕部分がなんかパツパツで気になる。DNAの振り付けがあるから袖を捲り上げてるのはしょうがないけど、それにしてもなんかすごくパツパツじゃない?(他にも、ずっと足に違和感があったのですが後に筋肉兎ということが判明し全ての謎が解けました)

 

f:id:leand:20180121210739j:image

えっこんな人いたの?ラスボス…?ラスボスなのか…?

どっかで見たことありまくりな見た目してる…。

わたしの好みの顔ではないために(ジンさんすいません)イケメンかどうかの判断はできないけども、BTSはまだメンバーを隠し持ってたんかい。

身長高くて細くて黒髪って全員おんなじに見えません?もしかしてわたしが通ってた高校にいた?

 

f:id:leand:20180121210906j:image

ダンスかっけええ~~~~!!!!音楽かっけえ~~~~~!!!!下からのアングル感謝!!!

 

f:id:leand:20180121210935j:image

相変わらずイケメンすぎるから!!!歯までかっこいい!イケメン具合散らかすのもうやめて!!

 

f:id:leand:20180121211009j:image

ここにきてこの激しいダンス高まるう

 

f:id:leand:20180121211114j:image

締めはイケメンじゃないんだ?なぜ宝塚の人…?←

でも笑顔がすてきでニヤッとした。

 

 

 

というわけで、

ジョングクの顔面に射止められてバンタンに入ったわたしなのでした。

これは最初の方のブログにも書いた気がするけど!

 

これ見た後 即BTS メンバー」でぐぐって、

チョンジョングクって名前を知った時はすげえ言いにくい名前だな!と思った(ゴメン)。

 

そしてそして、この後DNAのPV見たんですが、正直ジョングクしか見ておらず総じて「はぁかっこいい…」しか感想が思い出せないのでPVに関しての感想は思い返すほどありません!!

 

なんだか最後が雑になってしまいましたが、わたしとバンタンとの出会いはこんな感じになります。

これからもMステに感謝しつつ、定期的に映像を見返したいと思いまーす♡

 

 

さて、今週も神回の予感がするタルバン見るぞ~♡♡

あんにょん!