人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

2017年買ってよかったコスメ

実はコスメ初心者ブログでもあるんだよって記事を書かないとな…ということで

めっっっちゃくちゃ今更、2017年買ってよかったコスメについて書きたいと思いますw

 

もう1月20日過ぎてますけどね…

まだまだ2017年振り返っていきますよ。

 

コスメだけでなく、コスメ関連というくくりでいろいろ紹介していきたいと思います!

意図せずプチプラばかりになりました…。

 

順番に特に意味はありません!

 

 

エスプリーク / セレクトアイカラー 

f:id:leand:20180121021141j:image

今年一年仕事の日はこればっかりでしたね…指でもきれいにぬれて楽だし、かわいいし、チーク・リップ何色にでも合うし!

迷うのすら面倒な日はこれです。

これ瞼にのせとけばなんとかなります。

値段もすごく安いのにきれいに発色するのでほんとうに優秀!

 

 

キャンメイク / ラスティングマルチアイベース WP

f:id:leand:20180122181100j:image

 お恥ずかしながら2017年初めくらいにこれを買うまでシャドウベース使ったことなくて…///

とりあえずこれコスパが良すぎる。税抜き500円!安い!

一度にほんっと少量で大丈夫なのに、発色も良くなり、持ちも良くなります。

佐々木あさひさんがこれを、シャドウベースとしてだけでなくアイブロウベースとしても使われてました。優秀すぎる。

 

 

エチュードハウス / キラキラアイシャドウ

f:id:leand:20180121021421j:image

大人気のエチュードハウスキラキラシャドウ~!

ずっとスティックシャドウがほしくて、ちょうど涙袋用のシャドウを探していたので購入したんですけど、使い勝手が良すぎるー!

派手すぎないキラキラも可愛くて、とりあえずこれを涙袋にぬっとけばなんとかなる。

手が汚れないのもポイントですね。

 

 

★オペラ / マイラッシュアドバンスト

f:id:leand:20180121021617j:image

今までヒロインメイクの有名なマスカラを使用していたんですが、なぜかわたしのまつげには合わなくていっつも下瞼のにじみがひどかったんですよね。。

またまた佐々木あさひさんがこれを紹介していたので買ったのですが、さすがあさひさん…!ってなりました。

まずコームが細いのですごくマスカラしやすい!下まつげにもすごくしやすい!

あと全然滲んでこないし、ダマにならないし、ずっとついていきます。

ひとつ難点は、ブラシに液がつきすぎてしまうので、ティッシュオフが必須なとこですかね。まぁそんなの良いところを考えれば難点でもなんでもないわ…。

 

 

★INTEGRATE / ニュアンスアイブローマスカラ

f:id:leand:20180121022113j:image

これも佐々木あさひさんの影響です!w

アイブロウマスカラ塗るの下手くそでいつも肌について、メイクで嫌いな工程だったんです。

でもこのインテグレートのアイブロウマスカラはテキトーにぬっても全然肌につかない!

寝坊して朝時間がない時テキトーにぬっても大丈夫!

しかも眉毛がパサパサにならない!この一瞬で眉毛染めたん?ってくらいナチュラル。

助かります。

 

 

MAYBELLINE NEWYORK / マスターフラッシュ クリエイターブラッシュ

f:id:leand:20180121022353j:image

これはyoutuber、hidaka chieさんの影響で購入しました。

色がきれいなんですよ~。とにかく色がきれい。

じゅわって発色してるみたい。

見た目のグラデーションも惚れ惚れしちゃいます。

ひとぬりしただけで結構濃いめに色がのってしまうので注意が必要ですが、急いでる時だと逆に楽ですね。

わたしなんかいつも急いでしかいないんで。

パッ!て一回のせれば色つくんで!

 

 

★Dior /  アディクト リップマキシマイザー

f:id:leand:20180121022626j:image

今更かよ!って商品ですがこれはも~革命でした。

わたし唇があれやすくてYSLの口紅とか全然だめなんですよね。皮べろべろになる…。

免税店に行った際にずっと友達から良い評判を聞いてたのでせっかくだから買ったのです。

買ってすぐ使いました。

一瞬で「あ、リピしよ!」と思いました。

本当に唇がぷるっぷるになる。叶姉妹の唇じゃん?ってくらいなる。微妙に色もついてるのでこれひとつでも使えるし、最近これしか使ってない。

唇荒れてる時は夜寝る前に塗ったりしてます。

 

 

★ettusais / ジェルカラーコート

f:id:leand:20180121022957j:image

忙しいあなたにとてもオススメです。

ほんとにすぐ乾くし、てきとうに塗っても爪が綺麗に見えます。

ナチュラル…とまでは言わないですが、血色が良い爪に見える!

一度塗りでも良いし、二度塗りだとジェルみたいに少しぷっくらするので、これまたかわいい仕上がりになります。

二度塗りでぷっくら塗ってしまうと、さすがに中まで乾くのに時間がかかるので要注意。

わたしはそれで何度も布団の後を爪につけましたよ。

桜貝ピンクの方がナチュラルで、そっちもすきです。

 

 

★我的美麗日記 / 黒真珠マスク

f:id:leand:20180121023203j:image

シートの質感がクレープの皮2枚分のような良い感じの厚みなので、いつもつけるたびにクレープ食べたくなってました。

ただただシートの質感がすきです。

もちろんお肌ももちもちになります。

あークレープ食べたい。

 

 

★L'OCCITANE / テール ド ルミエール ボディミルク

f:id:leand:20180121023400j:image

これ限定なのかな?

上品な良い香りが半端ないです。

死ぬまで嗅げる。

細かいラメが入ってて、ぬったあとお肌が上~品にキラキラします。

伸ばすのに使った手のひらはとんでもなくギラギラしちゃいますけどね。

 

 

 

 

はい!以上が2017年買ってよかったなコスメでした。

今年はもっとメイク上手になって、色々なお化粧品を購入したいですね。

ひとまず、会社行く日もちゃんと化粧する…。

 

ではでは!