人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

韓国音源サイトgenie登録方法&利用券購入方法!

 こんにちは!ぽむです。

 

今日も着々とバンタン沼を進んでしまっているわたしですが!

 

一週間前、韓国音源サイトMelonに登録し利用券を購入しようとしたところですね。。

 

なんと1ヶ月ほど前から本人確認が必要になり、日本人は購入できない仕様になったとのこと…(´;ω;`)

 

ペンカフェ正会員申請もスミンも、Melon使用での説明ばかりだし、どうしたらいいの(´;ω;`) と

絶望を感じていたわたしですが、

もちろん韓国の音源サイトはMelonだけではないですよねー!!

 

なので

わたしは今回Melonのかわりにgenie 지니 ジーニーを利用することにしました!

 

f:id:leand:20180120212122j:image

 

 

genieはやはりMelonに比べて、登録方法やスミンの方法などぐぐっても数が出てこない…

のと、

今回登録するにあたってなぜかトラブルがあってめちゃくちゃ時間がかかったのでw

 わたしと同じようなアクシデントが起きるかもしれない方のためにゆるゆる~と、登録方法&利用券購入方法を書いていきたいと思いますー!

 

ちなみに…間違いがありましたら指摘して頂けると有難いです!w

  

 

 

まず登録する前に、アプリのインストールには

★韓国アカウントのAppleID

が必要になります。

 

この作り方はぐぐればたくさん分かりやすい説明が出てきますので、ぐぐってくださいw←丸投げ

 

ちなみに…AppleMusicに登録している方は韓国IDに切り変えるたびに、マイミュージックに追加しただけの曲が聞けなくなります(ダウンロードした曲は大丈夫だと思います!)。

日本IDに戻して時間をおけば追加した曲も復活するのですが、なかなかめんどくさい&

追加した曲が一時全部消えてかなり焦ります。

気をつけてください!

 

 

韓国アカウントの作成は簡単だと思います~!

 

あとは、韓国語がわからない方は

google 翻訳のアプリ

があるとかなり楽です。

スクショを読み込むだけで翻訳してくれる機能があります。

ちなみにわたしは第二言語を韓国語で選択したくせにほとんど韓国語が読めない不真面目な人間なので、めちゃくちゃ頼りになったアプリでした。

 

 

それでは本題genieの登録方法↓

 

韓国IDを作成して切り替えた際に、

韓国語で

「韓国のApp storeに移動します」

というような内容のポップアップがでて、App storeに自動移行されます。

移行されない場合はいつものようにApp storeを開いてください。

 

App storeを開いたら、検索でgenieと入力し、

でてきたアプリをインストールします!

 

↓こんなアイコン

f:id:leand:20180120184245p:image

インストール終了後、アプリを開くとこんな画面が表示されます。

 

f:id:leand:20180120184322j:image

クーポン等のポップアップが出た場合は無視で良いので、ポップアップを消してください!(スクショ撮り忘れましたw)

 

右下の赤丸 もっと見る をタップ。

 

 

f:id:leand:20180120184801j:image

この画面になりますので、右上の ログイン をタップ。

 

 

f:id:leand:20180120184843j:image

ログイン画面&新規アカウント作成画面になります!

 

カカオトークアカウント

Facebookアカウント

Twitterアカウント

 

上記三つのSNSを利用してアカウントが作成できますので、どれか選んでください~!

わたしはTwitterにしました!

 

選択すると、

アカウント作成画面に移行。

 

  

f:id:leand:20180120185047j:image

f:id:leand:20180120185313j:image

f:id:leand:20180120185319j:image

・ニックネーム

「4-12文字/英語(小文字)もしくは英語(小文字)+数字」

※変更できないので注意

 

・メールアドレス

Gmailがおすすめ

 

を入力します。

 

チェックをつける欄がいくつかありますが、多分一番上の欄にチェックを入れたら、自動的に他の必須なチェック欄にもチェックがついたはず…!?

 

このへん記憶曖昧なんですが、

チェック欄横の日本語説明に(選択)って書いてある欄はチェックしてもしなくてもどっちでも登録できたのかな…?

(てきとーですいません;;)

 

なんせ、登録できないような表示が出たら、

チェック欄、ニックネーム、メールアドレス

を再確認してください!

 

全部入力できたら、一番下の登録を押します。

 

成功したら、こんな画面が出ますー!

 

 

f:id:leand:20180120185956j:image

登録完了です!!

つづいて利用券を購入します。

 開始するをクリック。

 

 

f:id:leand:20180120190042j:image

もっと見る のページ左上の利用券を購入するをクリック!

トップページ(アプリ起動後の一番最初のページ)右上にあるこのチケットのアイコンからでも同じページに飛べます!

 

 

f:id:leand:20180120190305j:image

 

 購入券の詳細がでてきます!

①30日間 無限DL+ストリーミング

②30日間 30曲 MP3ダウンロード+ストリーミング

③30日間 ストリーミング

 

ペンカフェ 、スミン、で利用する方は①か②の利用券で十分だと思います!

購入したい利用券をクリック。

 

パスワード入力画面が現れますので、Apple IDのパスワードを入力してください! 

この画面はスクショしてないので文章だけですみません!

 

パスワードが正しければ以下のポップアップが出ます。

 

 

f:id:leand:20180120190644j:image

f:id:leand:20180120190648j:image

本来は、1枚目のスクショの背景も、利用券の詳細のページ(2枚目スクショの背景のページ)で表示されるのが正しいと思います!

わたしはなぜかマイページで表示されましたw

 

ここまできたら利用券購入完了です!わーい!

 

本当に購入されてるか不安な方は

もっと見るページの右上私の情報でとんだ先のページの

 f:id:leand:20180120190927j:image

 

赤丸部分に購入した利用券の情報があれば正しく購入されています~!やったね!

f:id:leand:20180120190906j:image

今気づいたんですけど、一枚目のスクショの水色の部分にも購入利用券の詳細が書いてありますねw

わたしは①30日間無限DL+スミンのコースにしました~。

 

 

 

ここからは余談ですが… 

 

 利用券を購入する際、パスワードを入力して承認されたのにも関わらず以下のような

f:id:leand:20180120210749p:image

 f:id:leand:20180120210718p:image

 Apple決済がキャンセルされました

というポップアップが表示されたら、購入が完了出来ていません。

 

わたしはこのポップアップが出たあと、

iTunesサポートへ連絡して下さい

というポップアップが出て(スクショ2枚目)、何回やり直しても購入できなかったので完全にダメなやつじゃん。。。と心が折れそうになりましたw

 

ただ、色々検索したところ、iTunesサポートに問い合わせて下さいという表示があった場合はアプリ側の問題ではなくアップル側の問題らしいので、

やはり問い合わせる以外に解決する方法はないみたいです。

 

わたしはメールで問い合わせをした後、次の日に確認中のためお待ち下さいと返信があり、

その4日後くらいに購入できるようになりました、と再度連絡があり無事購入できました。

 

やっぱり韓国のアカウントを作ってややこしいことをしたから購入できないんだ~と諦めてる方がもしいたら!

諦めないで!!!!

ここはAppleサポート様に問い合わせましょう。

 

 

はい!

これで登録&利用券購入完了になります!

ガンガンスミンしまくりましょうー!!

 

わたしはペンカフェ正会員申請のためにgenieに登録しようとしたのですが、謎のトラブル発生のために一週間もかかりました。。

ほんとに力尽きた。。

なのでペンカフェはまだ申請もしてませんw

 

genieでのスミン方法はまた気が向いたら記事に書こうかと思います!

でも扱いになれたらすぐわかると思いますし、だいたいMelonと同じらしいです(Melonは利用価値がなくなったのですぐ消しましたw)。

 

 

 それにしても、音楽番組で一位をとってもらうための応援方法のひとつとして存在してるストリーミングって、お祭りみたいでおもしろいですね~!

日本の音楽番組のランキングも意外にこういう仕組みなんでしょーか?(音源順位、アルバム売り上げ、とかの合計でランキングが決まる)

わたしがオタクしてたときは、とりあえずたくさんCDを買うことが必要だったけど…。

 

これ、曲が良いから有音でスミンしてても苦痛じゃないけど、糞曲だったら苦痛以外の何物でもないですよねww

まぁ無音にしてリピートしてればいいだけだけど…せっかく聞くなら良い曲が良いですw

 

 

はい。ちょっとお口が悪くなったところで終わります。

 

この機会にgenieをインストールして、すきなアーティストをたくさん応援しましょう~!

 

 

※この記事はあくまでも参考程度にしてください!

この通りに登録したのに間違った、多重請求された、などのコメントをいただいても対応致しかねます…ご了承ください><