人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

BTS(バンタン)のマイクの持ち方について

こんにちはー!

 

いきなりですが、バンタンちゃんGDA大賞おめでとうございます!!

ちゅっかへよ~~;;

  

 

ずっとゆるゆるEXOちゃんを追っててこのタイミングでバンタンにどハマりしたわたしってほんとミーハー野郎だなあ!!!(受賞歴より)

 

ほんとうにほんとうにバンタンおめでとう!!

 

そして今本国でペンミやってるんですねえ…たのしそう!かわいい!かわいい!たのしそう!

グクちゃんのスマイルが爆発してるよおおお~~!!!!

イベントとかコンサートに行ったら絶対に抜け出せない自信しかないんで行きたくないんですけど、

多分しばらくしたら現場行ってる気しかしないヒィ。。。

 

今日はタイトルからお分かりの通り、誰の得にも何の得にもならない内容でお届けします!

 

わたしは数年前数年間モーニング娘。を追ってたんですけど、

ハロプロのアイドルってマイクの持ち方めっちゃ特徴あるんですよ!

 

例えば現メンバーだったらまーちゃん!佐藤優樹ちゃん。

f:id:leand:20180113221434j:plain

小指で支えるスタイル

 

 

この間卒業しちゃった、どぅー!工藤遥ちゃん。

f:id:leand:20180113221430j:plain

小指でry

 

これは後藤真希さんがやっていたスタイルで、

その系譜でれいな(田中れいな)、まーどぅー、がこの小指で支えるスタイルをしていました。

 

この持ち方小指変形しそうで不安だけど。。大丈夫かな?

 

f:id:leand:20180113231219j:plain

ちなみにわたしの推し鞘師里保ちゃんもたまーにこの持ち方してた!(知らなかった)

 

他にも、ももち(嗣永桃子)は小指をたたせた持ち方してたり

結構ハロメンは特徴ある持ち方してます。

 

 

 

あとわたしマイクオタクとかではないんですけど、

f:id:leand:20180113233601j:plain

f:id:leand:20180113233605j:plain

ブルピンちゃんのマイクめちゃくちゃかわいいですよね~~!!

ブルピンちゃん色!くすみピンク!

あとマイク全然見えないけどブルピンの中で一番好きなジスちゃん載せとくね。

 

マイクにグループの色出すのいいなあ~。

 

で、他のアイドルってどうなのかなー?とふと思ったんで

バンタンメンバーのマイクの持ち方を調べてみました!

 

ただバンタンって、ボーカル・ダンスメンバーはワイヤレスマイク?してることが多いですよね…。

マイクで歌ってる姿だいすきだから絶対マイクで歌ってほしい…

マイク持ちながら全力で踊ってほしい…

 

それでは

画像と一緒にお送りします!

ちなみにマイクの持ち方わかりやすい画像を見つけるのが面倒で一人一枚しか例がありませんw 

 

 

 

JIN

f:id:leand:20180113221302j:plain

口に添えるスタイルかな!?

人差し指の主張があるパターン。

 特に言うことない持ち方←

ところでジンさんのハニーボイスだいすきなんですけど、特にDangerのソロパートがすきすぎる。

荒々しさの中に咲く一輪の花パート。

 

 

SUGA

f:id:leand:20180113221256j:plain

ラッパーぽい!ラッパーぽい!(アホな感想)

口に添えるスタイルですね!

この持ち方マイクが安定してそうな気がする。

ユンギのラップって一生懸命さがすごくて見てるこっちもはぁはぁしてしまいません?←変態

 

RM

f:id:leand:20180113221241j:plain

 ごめん!マイクに重きを置いてたら全然顔が見えてない写真になってしまったごめん~~~!

ナムジュンさんってラッパースタイルじゃないんだね!?

一番変な持ち方してそうなのに(偏見)一番普通スタイルでした。

 

J-HOPE

f:id:leand:20180113221249j:plain

これも口に添えるスタイル…に見える!

人差し指の主張があるパターンですね。

正直ホソクさんはバリバリダンスして欲しいからワイヤレスでいいよね!!

てかマイクつるつるしててピカピカしてて高そうですね。

バンタンのマイクってどっかに名前とか色とかついてて個人がわかりやすくなってるんでしょうか?

 

 

JIMIN

f:id:leand:20180113221231j:plain

またわかりにくい画像を持ってきてしまった…(保存したときはわかりやすいと思った)

ジミンちゃんも親指口に添えるスタイルですね~はい!

ただ人差し指の主張があんまりないパターンかもしれない!

マイク持つのなんかカラオケでしか経験してないからわかんないけどこの持ち方がやっぱり一番安定するのかな…?

今度カラオケ行ったときかっこつけてやってみようと思います!

 

 

V

f:id:leand:20180113221452j:plain

口に添えるスタイルだああ~~~。

人差し指の主張が激しいパターンです。

なんかこのテテちゃん服装も相まってめちゃくちゃラッパーぽいですね。

 

 

JUNGKOOK

f:id:leand:20180113221444j:plain

最後、ぐくちゃんも口に添えるスタイルでした。

人差し指の主張は少なめですね。

 

 

結果、

ナムジュン以外全員口に添えるパターンの持ち方でした。

あとは人差し指の主張があるかないかですね。

ナムジュンさんは一応違う画像も確認してみたんですけど、全部あの普通の持ち方でしたね。

あまりにもみんな添えてるから会社から指定されてるのかなーと思ったけど、たまたまなのかな。

 

変な持ち方してたりハローの子みたいに小指変形しそうな持ち方してないかなーと思って調べはじめましたが意外にみんな普通すぎておもしろくなかったw

いや、まあ普通が一番良いと思います!w

 

 

ちなみに、わたしのEXOでの推しベッキョンはとてもとても優しい持ち方をしていました…。

f:id:leand:20180114003128j:plain

さ、さいこうか~~!!

そんなんで歌える!?(歌えます)

 

以上、バンタン(+その他アイドル)のマイクの持ち方分析でした。

 

変わった持ち方してるアイドルがいたら教えてください!

 

あんにょん!