人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

走れバンタンが素晴らしすぎるので感謝を述べたい

こんにちは!

 

バンタンちゃんの魅力にどんどん堕ちちゃってるわたしです!

毎回この報告してる!だって思った以上にはまっちゃったから!

やっぱりすごく人気のあるグループだからすきになれる理由なんていくらでもあるよな~って思いました。

 

さて今日はタイトルの通り、

走れバンタンが素晴らしすぎるので感謝を述べたい

 

という内容でお送りしたいと思いまっす!

誰に感謝を述べたいんですかね?わたしにもわかりません!!

ただ、走れバンタンが素晴らしすぎて毎日ひとりで悶えてるので、この場をかりてバンタンちゃんの面白さ&かわいさを語りつつ、感謝を述べようと思います。

 

バンタン初心者の方におすすめの動画ブログを以前アップしましたが

初心者でVアプリをインストールしていない方はまじで今すぐインストールすることをお勧めします。

というかインストールしてくださいお願いします。

 

熱い思いは続きを読むから。

 

 

走れバンタンとは、Vアプリで配信されているバンタンちゃんが色々な企画をこなすシリーズ動画になります。

 

走れバンタンのお話の前に、絶対いらないと思うVアプリの説明から。

f:id:leand:20180107004155j:plain

V Liveアプリとは…

韓国アイドルを追っかけてる方ならみなさんご存知だと思います。

 

V'は、セレブたちのLIVE映像やVOD映像をモバイルで楽しむアプリです。好きなセレブをフォローし、セレブの映像にコメントをつけたり、’ハート’をつけて応援することができます。セレブの映像をたくさん見るとセレブとのケミビート(Chemi-beat)がUPします。たくさんのケミビートを獲得したユーザーには特典を差し上げます。Vの放送スケジュールは予め確認できますが、セレブの個人放送は前触れなく配信されます。Vで、かつて見たことのないセレブたちの魅力をたっぷりお楽しみください!

App storeの説明文を引用しました。

 

これV LIVEって名前なんだwって今思ったんですがVアプリって呼んでらっしゃる方がたぶん多いと思います!

 

例えばこのアプリに参加しているアーティストを挙げると、

SMTOWN

BIGBANG

防弾少年団BTS

iKON

TWICE

MONSTA X

GOT7

B1A4

BTOB

などなど。そうそうたるアイドル達がチャンネルを持っています。

 

Youtubeのようにチャンネルの中で新曲のPVやティーザーも公開しているのですが、Youtubeとは違って生配信の放送があります!

コンサート終わりのホテルでの様子とか、何気ない日の宿舎で近況を喋ったりとか作曲の模様を放送したりとか、そういう風景が突然生配信で放送されます。

神コンテンツですね。

 

あとは、カムバの活動としてバラエティ動画がアップされたり、課金をすれば見れる動画があったりと、Vアプリでしか見れない動画もたくさんあります。

ここで断っておくと、わたしはVアプリのまわしものではありませんw

 

バンタンをすきになってから、久しぶりにVアプリを開いてチャンネルをフォローしたんですけど、

そのタイミングで走れバンタンの最新話がアップされました。

 

f:id:leand:20180107181411p:plain

★달려라 방탄 走れ、バンタン

 

速攻で見たんですが、どうせ最新話のみ無料で古いやつは課金しないと見れないんだろうなーと思っていたら、え、古いのも見れるじゃん……?!

え?なんで?タダなの?こんなに面白くてかわいくて最高な動画タダでいいの?わたし一銭も払ってないよ?むしろ払わせて?

という思いに至りお金を払いたくてしょうがなくなったのでとりあえず何も考えずにメンバーシップに課金した。

しかもわたしのように韓国語がわからない人にはうれしい、(ちょっと怪しい)日本語字幕つきなのです。↓

 

 (ちょっと読みにくくてたまに読み逃すけどありがたすぎる字幕!)

f:id:leand:20180107181346p:plain

★超細かい間違い探しゲームをしているバンタンちゃん達

カンニング対策のためにみんなもはや机を無視している必死さが伝わる絵。

 

 

言葉で説明してもわからないと思うのでとりあえず走れバンタンの最近の回を一部貼りますね。↓

 

f:id:leand:20180107181350p:plain

★フォトゾーンゲームでの超かわいいグク氏

一緒に写るはずのホプさんを押しのけてひとりでフレームインしちゃう可愛いマンネ。しかも写真のお題がうさぎ。ジャンプしている写真とは思えない素晴らしい写り…。

年長者達が下手くそすぎるのも見どころですよね!

 

f:id:leand:20180107181355p:plain

★お昼寝中のバンタンちゃんも見れます

絶対多忙で疲れてるだろうにこんな微妙な休息を与えるの鬼畜すぎてw

このままゲームはいいから寝てくださいってなった。

 

f:id:leand:20180107181359p:plain

★ゾンビが蔓延してるバスの外に連れ出されるホープ

選ばれた時のホープさんの叫び声が面白くてまじで笑いましたw

 

f:id:leand:20180107181407p:plain

★クッキング対決

お料理できなくてパンばかり食べてるテテちゃんのために超簡単なお仕事を与えてあげるジミンぱいせん…;;

二人ともかわいすぎて涙。

 

と、こんな感じでほんとに一部だけ抜粋致しました!

  

まじでなんでタダなのか理解不明じゃないですか??????

behindを無料にして本放送を課金にすればいいじゃん。間違えてない?あっ、本放送無料にしちゃったやべっとかじゃない?ビッヒはアーミーに優しすぎない?甘やかしてない?大丈夫?わたしは大丈夫だけどさ?

 

間違い探ししたり、スパイごっこしたり、お昼寝したり、お料理したりBBQしたり、ゾンビと戦ったり、バンジージャンプしたり…

なバンタンちゃん達が 全部見放題。

どういうことですかー!!!

 

走れバンタンという麻薬コンテンツのおかげでまた一歩沼へ踏み込んでしまったのは間違いないです。

そして毎日寝不足。 

 

走れバンタン、メンバーが可愛いだけじゃなくて本当に面白いと思うんですけど。わたしだけ?いやみんなそうだよね。

どの放送も爆笑して見てるゲラはわたしですw

これはもちろんメンバーの笑いのセンスのおかげでもあるんですが、わたしはビッヒの企画力を褒めたい(誰だよ)。

コントはどうかと思うけど(唯一面白くなかったw)

どの放送も「あ~こういうメンバー見たかった!!」っていう企画を持ってきてくれる。

とりあえずメンバーに〇〇させとくか。っていう投げやり企画じゃないのが良いです。

小道具もちゃんと作ってて(ビンゴの用紙とかメンバーのシールとか)きちんと企画したものなんだぁと所々思わせてくれるから見てるこっち側も楽しいし、メンバーも楽しめるんじゃないかな~。

 

f:id:leand:20180107185702j:plain

 ★ビンゴの用紙!かわいい!!固まっちゃった大学芋のお皿持ってるグク氏ww

 

 

BTSを世界に売り出している今こういうコンテンツを用意しているビッヒは本当にすごいと思いました。というか、今用意できているからこそ、これだけ人気があるグループになれたのか。

 

ひとつひとつの動画が本当に面白くてだいすきなので全部記事書きたいです。めんどくさいから無理だけど。。

 

なんせこれからもお世話になりますVアプリ様。

走れバンタンありがとう!