人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

2017年に撮ったお気に入りの写真

こんにちは。

2017年はカメラを買ってたくさん旅行したので、

お気に入りの写真を何枚か載せていきたいと思いますー!

アイドルとか何にも関係ない記事ですみません笑

 

 

f:id:leand:20180103162823j:plain

タイで撮った一枚。

窓みたいでかわいい。

 

f:id:leand:20180103162817j:plain

虎の赤ちゃん!これもタイです。

牛乳くさくてかわいすぎてあの瞬間だけ母性があふれ出ました。

もう一回だっこしにいきたい。。

 

f:id:leand:20180103162757j:plain

ロンドンで撮りました。

ロンドンは旅行中ずっと曇りだったけど、どんよりした天気も似合いますねー。

 

f:id:leand:20180103162807j:plain

ロンドンの道路の写真です。

全然撮ったの覚えてないんですけど、たぶんかわいいから撮ったんだろうな。

それにしても寒すぎて手を出したくなかったのでロンドンは全然写真ないです笑

変なお土産屋さんで手袋買いましたもん…。

 

f:id:leand:20180103162100j:plain

これはオペラ座内部です。

どこもかしこもキラキラしてて目が痛かったよ!

でもひとつひとつが綺麗で可愛くてため息がでました。

じっくり写真撮りたい人は朝一番に並んではいるといいかも!

 

f:id:leand:20180103162053j:plain

これオペラ座のトイレの入り口なんですけど電気がかわいくて撮りました。

トイレのドアが開かなくて友達がめっちゃ焦ってました笑

 

f:id:leand:20180103162048j:plain

これもパリのモンマルトルかな?

残念ながら曇っててエッフェル塔もぼんやりとしか見えなかったんですけど、町がかわいくてずっとぐるぐる歩けました。

ここにたどり着くまでのらせん階段で目がまわりそうで少々つらかったんですけど景色のおかげでふっとびました!

 

f:id:leand:20180103162036j:plain

ノートルダム大聖堂

とにかく綺麗でしたー。日の差し具合によって見え方も違いそうなので一日に何回も行きたいな…。

 

f:id:leand:20180103162041j:plain

ノートルダム大聖堂のさきっぽです。

すごく天気がよくてぽかぽかでした~。

 

f:id:leand:20180103163056j:plain

ヴァチカン広場を見下ろしております。

ここに登るのはお金がいるので一回しか行かなかったんですが、ヴァチカンがすきだったので2,3回くらい来てました笑

シーズンによると思うけど入るのに手荷物検査でかなり混むのでいくなら絶対朝一番がおすすめです!

そういえばここ登る途中に日本で働いてるブラジル人に会って日本語で会話したなー。

 

f:id:leand:20180103163101j:plain

ライトアップされたトレヴィの泉が見たくて日が落ちる前からじーっと待ってたんで、ちょうどいい具合のきれいな空が撮れました!

ローマいるときはずっと天気よかったです。

 

f:id:leand:20180103163051j:plain

これローマのどっかの教会なんですけど全然名前が思い出せない…笑

でもステンドグラスがすっごく綺麗で感動しました。

 

f:id:leand:20180103163041j:plain

フォロロマーノの看板です。

オレンジ?のような果物がなっていて可愛かったので撮りました。

 

f:id:leand:20180103163046j:plain

ヴィットリオエマヌレーレ2世橋から撮った…と思います!

夕焼けとらなきゃ!と思って焦って駅からひとりでダッシュしました。

これもすてきな風景すぎて、たぶん1時間近くこの場所にいたので2組くらいから写真頼まれました笑

 

f:id:leand:20180103163215j:plain

ここはかの有名なコロッセオですー!

鳥さんを主役に一枚!

日本の大学生男子集団に会って、「日本人ですよね?久しぶりに日本人見たー嬉しい」って言われて、わたしもまぁしばらく日本語喋ってなかったので嬉しかったんですけど、ローマなんかそこらへんに日本人いるじゃん!って思いましたね。

 

f:id:leand:20180103163210j:plain

場所が変わって日本。

サントリー山崎のウィスキー工場です。

 

f:id:leand:20180103163205j:plain

韓国。壁画村。

夕焼けっぽいけどこれは早朝です。

この場所は小さい家とかカフェとかがところ狭しとある町で、丘の上の街を見下ろせる場所にあるのですが、ここからたぶんソウルの都会の大きいビルが見えるのが対照的で好きです。

 

 

ほとんどヨーロッパ旅行の写真になってしまいました笑

今年もいい写真いっぱい撮れるといいな~。