人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

BTS(バンタン)に出会って三週間のおたくによるメンバー紹介

 

こんにちは!

 

2017年最後の最後にバンタンに出会ってからというものの、ずぶずぶとバンタン沼にはまっていっているわたしです。

 

f:id:leand:20180103105910j:plain

 

 

正直EXOちゃんもその他グループもゆるゆる推しでしばらくきてたので、もうオタクは控えめになるなー!って思ってたのに…。

なんでオタクってこう…次の男を見つけてから今の男と別れる女みたいな習性なんですかね?(わたしだけ)

 

もう潔く認めるけど次の男はバンタンで決まりだな!EXOちゃんもヨジャドルちゃんももちろん好きですが!

バンタン沼に頭の先まではまっていく様を皆様見届けて下さい。

 

さて本日は!わたし恒例にしていこうかななテーマ。

 

BTS(バンタン)に出会って三週間のおたくによるメンバー紹介

 

です!!!!!パチパチ

 

三週間も経ってないけどえくそちゃんの時のブログタイトルと合わせてみました!笑

本当は二週間くらいかな。

 

注意事項といたしましては、タイトルの通りまだバンタンに出会って三週間(も経ってない)オタクがメンバー紹介をするという失礼極まりない記事になります。

古参アーミーの方は「こんなん違う!」と思ってもぶたないでください!優しくコメント欄で教えてください!

あたたか~く見守ってネタ的な意味合いで読んでいただけると有難いです。

 

では前置きが長すぎましたがはじめまーす!

 

 

 

f:id:leand:20180103001640j:plain

 ジン/JIN (진/キム・ソクジン/김석진)

1992年12月4日

ニックネーム:ジンニム、ピンクプリンス、ワールドワイドハンサム

 

バンタンの長男です。ボーカル・ビジュアル担当らしい。

ちなみにわたしは最初、みんなの名前と顔を覚えられない時に、はんにゃの金田って呼んでました!多分金田で検索しても絶対顔似てないからこわいので検索しません!ジンペンのみなさま大変申し訳ありません。

ジンさんは、めっちゃ不器用なイメージがあります。ダンスがあんまり得意じゃないし、運動神経も…笑

あとでグクのことももちろん書きますが、マンネ(末っ子)のほうが遥かに器用という笑

EXOのスホさんからも同じ匂いがするなぁとわたしは思うんですが、メンバーみんなからいじられたり、しょうもないこと言って場がしらけちゃう感じの。

でも親近感わくイケメン(わかないイケメンはジョングク)で、背もすらっとしていてかっこいい。

ワールドワイドになってもずっと不器用でいてください!

 

 

 

f:id:leand:20180103002938j:plain

シュガ/SUGA(슈가/ミン・ユンギ/민윤기)

1993年3月9日

ニックネーム:爺

 

The・韓国人顔の人がいたらシュガさんだと思います!ラップ担当。

年長者として、いつもグループの司会とかまとめ役をしている。

わいわい騒ぐときもあるけど、基本傍観者としてメンバーを見守ってることが多いのかな。あと眉間にしわよってるイメージw

ペンの前に出るときは愛嬌とかしちゃうしテンション高めらしいんですが、メンバーだけでいるときは全然喋らないというペンとしては嬉しいギャップの持ち主。

アイドルならそういうギャップ?性格?は普通にありそうですけど、シュガさんの場合は良い意味でのわざとらしくない性格だと思ってます。

シュガ爺だってはじけたくなるときあるもんねー。

あと大事なのが、作詞したり作曲したり楽曲制作にもかかわっておられるらしい!!

これからもっともっとバンタンのためにたくさんい曲を作ってください~期待してます。

 

 

 

f:id:leand:20180103003803j:plain

ジェイ ホープ/J-HOPE(제이홉/チョン・ホソク/정호석)

1994年2月18日

ニックネーム:ホプ、ホビ、ホビホビ

 

ジェイホーーーーープ!!!!さん

ラップ担当!どっからどうみてもラップ!!!そしてダンス担当でもあります。

Mステ出演時は曲の一番最後でDNAして背中向けてた人です。

ホープさんの魅力はこんなわたしでもちょっとやそっとでは語り切れなくて、映像見るたびにホープさん沼にすごい勢いで突っ込んでいってます!

とりあえずなんかすごくうるさいですよね!笑い声特徴あるしいつも小学生か!って思うw

でもダンスしている姿がすごくかっこよくて、あといつも陽のパワーをまき散らしていて、グループに一人はいてほしいタイプ!

ホープさんの笑顔が人間らしくてめちゃくちゃすきです。いつまでもずっと笑っていてください!(誰)

昔のほうがイケメンだったってメンバーに言われてたけど髪型の問題では?と思う。

確かに昔の映像のほうがかっこよく見えるけどw

 

 

 

f:id:leand:20180103004513j:plain

アールエム/RM(RM/キム・ナムジュン/김남준)

1994年9月12日

ニックネーム:ラプモン、レプモン、ナム、破壊神

 

ラップモンスター!!という名の通りラップ担当です。メインラッパー。

アイドルラップの域におさまらないラップの実力者らしいので、プロデューサーの人がラプモンをデビューさせるためにバンタンをつくったという話もあるらしいです。

あとはすごい秀才で英語ぺらぺら!ラップといい、英語といい、海外進出に一躍かってるメンバー。

忘れてたけどリーダーです!笑

年齢的には一番上ではないですけど、落着き具合とか頭の良いところとかを考えるとリーダーにぴったりなのかな?

ホープさんとナムジュンさんはすぐに顔覚えれました!

どうでもいいけど個人的にDNAとかMIC Dropのとか最近の髪型がラッパーぽくて良いと思います。

 

 

 

f:id:leand:20180103005610j:plain

ジミン/Jimin(지민/パク・ジミン/박지민)

1995年10月13日

ニックネーム:チムチム、マンゲトック(韓国の柏餅)

 

ボーカル・ダンサー担当!

The・韓国アイドル顔!!じゃないですか?

めちゃくちゃイケメン!ってわけではないけど(すみません愛はありますw)人気出そうだなー!っていう。

ジミンちゃんのステージ上と普段のギャップがすきです。

「え、この人こんなはしゃぐ人なんだ…もっとすかしてるかと思ったわー」ってなりましたもん。

ステージではきめっきめなのに普段の笑顔がほにほにゃしててかわいすぎる。。

あとマンネの面倒めっちゃみてるイメージ!マンネラインのお兄ちゃん。

みんなそうだとは思いますが、すごく努力してて、自分のパフォーマンスの研究とか良い魅せ方とかすっごく考えてそうだなーと思う!

どうでもよい情報としては、同じ95lineとして勝手に親近感を覚えてます!いえい!(学年違うけど)

 

 

 

f:id:leand:20180103011057j:plain

ブイ/V(뷔/キム・テヒョン/김태형)

1995年12月30日

ニックネーム:テテ、4次元

 

はい!かわいいすきー!!(突然の告白)

最近まで、私の魅力に気付かない鈍感な人状態でしたまじで。ごめんテテちゃんーー!!!

ボーカル・ビジュアル担当です!

Mステのネクタイの人です!(雑)

ニックネーム四次元とありますがこの人に関してはほんと謎…気分の落差が激しい?とかマイペース?とか一言で表せる感じでもなくて…うーん四次元。

V時とテテちゃん時の切り替えがすっごくてまじアイドル。

お顔の美しさに反して歌声がすっごく低音でびびりました!耳が幸せ!!

パフォーマンスも力強くてすきです!ジミンちゃんにはちょっと独特の振り付けしてるとか言われてたけどw なんとなくわかるw

あとすごい顔かわいいのにたまーにヤバイ変顔してるのもかわいい。すべてひっくるめてかわいいっす。

おじいちゃんおばあちゃんっ子?だったらしいのほんとズルい。

バンタンには黄金マンネがいるけど、テテちゃんもマンネ似合いそうですごくいいと思うんですよねー!派生グループ作ってテテちゃんをマンネにしてくれないかなー(無理やり)。

かわいすぎて誘拐されないように気を付けてほしい。

 

 

 

f:id:leand:20180103012213j:plain

ジョングク/Jungkook(정국/チョン・ジョングク/전정국)

1997年9月1日

ニックネーム:グク、グギ、黄金マンネ

 

さいごだー!ジョングク!!

この人見て「イケメンじゃないな…」って思う人いないですよね?いたら罰としてこれから毎日バンタンの動画を見て感想を送って下さい!

ボーカル・ラップ・ダンス担当です!ラップも担当してたの知らなかったですもう全部でよくね?!?

まずバンタンにハマる前にグクの顔を見てあまりの整い具合に驚いたんですけど、ハマった後のあまりのスペックの高さにこれまたびっくりしました。

いるよねこういう器用になんでもこなしちゃう人!

ただ、ジョングクの場合は器用とか天才とかそれだけじゃなくて、努力もしてきたうえでのパフォーマンスだと思うんです。その完成具合がすっごくすきで。

わたしの好みとして自分からすべてがかけ離れてるひとがすきなので、こんな超人すきにならずにはいられない!って感じ。

メンバーと対決のゲーム動画とか見ても負けず嫌いで、いつも積極的に喋ってるタイプではないマンネ!って感じの空気感なんですが、なんでもこなしちゃうところとか、兄たちに「ジョングクよくできたねー!」って可愛がられてるところ大好き100000000000万点すぎる。

あんまりこれ以上書くととまらない&一人だけくそ長くなってほかのメンバーに失礼なのでもうやめます。

あ、最後にひとつだけ、筋トレしすぎて筋肉豚って言われてました。きれいめな衣装とか似合わなくなるからほどほどにしてね!まじ!

 

 

こんなかんじでわたしの思いも混ぜつつメンバー紹介してみました!

一年後に読んで後悔したくなること間違いなしだろうな!

ここでは、へーこんな感じの人なのか、くらいに留めておいてもらって、各々バンタンの動画やらなんやらでチェックをしてくださいねー!わたしと一緒に初心者街道突き進みましょう。

 

最高まで読んでくださった方、ありがとうございます!

 

 

それではあんにょん!