人生はオタク

防弾少年団の幸せを本気で願ってるんだよ!

一重の救世主~RedVelvetスルギちゃんのメイクをやってみた~

 こんにちは!

 

さて、さっそくですが

Red Velvetのスルギちゃん、いやスルギ様

 

f:id:leand:20180101225855j:plain

引用:Red Velvet (@RVsmtown) | Twitter

 

スルギちゃんといえば、

一重美人ですよねー!

 

f:id:leand:20180101230728j:plain

引用:https://www.instagram.com/hi_sseulgi/

 

f:id:leand:20220214230124j:image

引用:https://www.instagram.com/hi_sseulgi/

 

f:id:leand:20220214230128j:image

引用:https://www.instagram.com/hi_sseulgi/

 

かわいいー!

 

最近は世界で最も美しい顔の23位にも選ばれてました。

 

 

話がかわって、わたしは奥二重なのですが

誰に聞いても「え?一重でしょ?」って言われるくらい腫れぼったい目をしてます。

 

これでも上向いたら二重の線あるんだよ…。

 

腫れぼったい自称奥二重のわたしは、雑誌のメイクコーナーやyoutubeで美容youtuberの方ががされているようなメイクをそっくりそのまま真似ても

超超 腫れぼったい目になったり、似合わないことが多いのです。

 

というわけで、今回はわたしのこの目をいかして、

一重美人スルギちゃんのメイクを真似てみたいと思います!!!

 

チャレンジ的な記事なのであたたかい心で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

スルギちゃんといえばこんなメイク↓

 

f:id:leand:20180101230905j:plain

引用:Red Velvet (@RVsmtown) | Twitter

 

f:id:leand:20180101230910j:plain

引用:Red Velvet (@RVsmtown) | Twitter

 

アイラインを長めにひいて、マスカラでボリュームを出し、下瞼もがっつりと色をのせる

横幅メイクが特徴かなと思います。

 

 

 

今回はこのスルギちゃんのメイクがかわいかったのでなんとなく!参考にしました! 

f:id:leand:20180102000157j:plain

引用:Rocket to the Planet (@rocketxplanet) | Twitter

 

目元がわかりにくくてすみません笑

2017年の12月29日歌謡大賞の時です!
 

 

 

出来上がりこんな感じ↓

f:id:leand:20180117204839j:image

 

f:id:leand:20180117204434j:image

 

完成度に関しては目をつむってください^^

夜にメイクしたので思いっきり電気の下で撮っております。

雰囲気を感じていただければと思います!

 

まず使用コスメ↓

f:id:leand:20180117204546j:image

 

正直使用コスメは似ている色味であれば、なんでもいいと思いますが参考までに紹介いたします!

①LUNASOL 左側のみ使用

②ADDICTION 92マリアージュ

③CEZANNE

④Etude House

 

ではなんとな~くなメイク工程を説明していきたいと思います。

 

 

 f:id:leand:20180117205013j:image

・まずはアイホール全体に、目を開いたときギリギリ見えるところくらいまで①のマットなシャドウをのせます。

このルナソルびみょーにラメ入ってるんですが笑 ここで使用する色はできるだけマットなシャドウが良いかなーと思います。派手な色やラメがたくさんはいってるものは、ものによりますが目を腫れぼったく見せてしまうことがあるので。

 

 

①のシャドウをアイラインをひくような感じでのせます。

粉がのりにくい人はシャドウベースを使うといいと思います!わたしものらなくて苦労したので広めにシャドウベース塗りました。

あと、手はもちろんw チップよりも、先が細めのシャドウブラシか、アイブロウブラシを使ってひくといい感じに仕上がります。

わたしはKATEのアイブロウパウダーについてるちっこいブラシを使いました。

 

 

③の一番左のシャドウを下まぶた全体に載せます。

シャドウをのせたら、④のスティックシャドウを同じ範囲に思いっきりぐりぐりのせます。このシャドウ使いやすいしかわいいしすきー!

 

 

・後は②のパールシャドウを上瞼にはこれまた目をあけてギリギリ見えるところくらいまでポンポンとのせて、下瞼にはちょんちょんと3点置きくらいします。

 

 

・アイラインはがっつり引かず、インラインとしてまつげとまつげの間を茶色のアイライナーで埋めました。

 

・仕上げにまつげをしっかりあげて、目尻を多めにバシバシマスカラをします。(下まつげも!)

番号ふってないですがオペラのマイラッシュめっちゃお気に入りです!滲まないしブラシが細くてマスカラしやすい…。 

 

以上で完成です!

 

完成度がどっか遠くにいっちゃってますが、ゆるい目で見て頂けますと有難いです!

 

色んなとこで言われてますが、一重の人は縦でなく、横を意識してメイクをするとデカ目に見えやすいと思います。

 

お手本にしたスルギちゃんのこのメイクは舞台用だと思うので普段にはすっごい派手かと思いますが、

今回わたしも少し薄めの色で挑戦してますので

眉も肌も唇もびしっと決めたメイクをすればそこまで浮かないと思いますよー!

 

 

わかりにくい&完成度が行方不明なメイクブログだったと思いますが最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます!

 

またぼちぼちメイクについても書いていきたいと思いますー!

 

では!